【2021年最新版】野球オリンピック日本代表、稲葉JAPANを大予想!

野球
野球少年
野球少年

もうすぐオリンピックがあるけど、野球日本代表は誰が選ばれそうか教えて!

今回はこちらの野球少年の悩みを解決したいと思います。

コロナ禍ですが、どうも東京オリンピックはこのまま開催されそうですね。

今回は三度の飯より野球が好きで趣味が野球漫談の筆者が2021年オリンピック日本代表、稲葉JAPANを徹底予想します。

こちらのブログを見ることで野球ファンの日本代表予想を知ることができますので、是非最後までお付き合いください。

オリンピックの野球競技

オリンピックの出場選手登録は24人で、投手11人、野手13人で考えていきます。

オリンピックの野球は7月28日に福島県のあづま球場で開幕します。

投手11名予想

先発

田中将大

経験豊富、実績抜群。出来ればエースで回って欲しいと思うが、若い頃の爆発力はない。しかし、それでもバッターを抑える投球術を見せてくれる。

山本由伸

勢い抜群の伸び盛りの投手。開幕当初は打ち込まれるケースもあったが、交流戦の広島戦で見せたピッチングは異次元。是非、決勝を任せたい。

森下暢仁

甘いマスクのイケメン投手。そんな表情とは裏腹に投げるオバケカーブは外国人バッターはキリキリとなるだろう。

柳祐也

日本の誇る奪三振マシーン。ピンチで武器になる球種があるのは大事。

先発・中継ぎ

菅野智之

調子も上がらないながらも、一軍復帰したことで、期待を込めての選出。

宮城大弥

上記4人を先発にして宮城投手は中継ぎもいける状態で待機。高卒2年目で若いが、今永投手や大野投手の状態が上がらないことから貴重な左腕枠で宮城投手を推したい。

中継ぎ

平良海馬

まず、中継ぎエースは彼に任せたい。ランナーを背負った場面でも度胸満点の直球勝負は見ていて気持ちがいい。

青柳晃洋

貴重な変則枠で青柳投手を推したい。過去の日本代表を見ても渡辺俊介さん、牧田投手、高橋礼投手と選ばれてる事を考えても当確。

山崎康晃

不調から回復しつつある山崎投手。国際経験豊富な投手で経験を生かしてブルペン陣を支えて欲しい。

抑え

松井裕樹

抑えで出てきた時の彼の圧倒感に期待。ピンチで三振が取れるのは魅力的。

栗林良吏

ルーキーながらの抜群の活躍。勢いをかっての選出。ランナーを背負っても動じない精神力と三振を取れるフォークボールが魅力的。

捕手

甲斐拓也

打撃も前半は好調だったことにも期待。また、千賀投手のフォークを止めるのが上手いだけあって、ブロッキングに期待。日本一を経験し短期決戦の戦い方を知ってるのも評価材料。

梅野隆太郎

甲斐選手がパ・リーグのため、セ・リーグの捕手からと好調阪神を引っ張るリード。得点圏打率の高さも魅力的。

栗原陵矢

栗原選手は捕手、外野、ファースト、サードができることからユーティリティーに期待。チャンスでの打撃やチームの盛り上げ役にも期待。

内野手

村上宗隆

日本の主砲。威圧感抜群。勝ちにこだわる貪欲さも魅力。

菊池涼介

今シーズンは持ち前の守備に加えて打撃が好調。内野手の守備の要としても持ち味を発揮して欲しい。

岡本和真

右の主砲として期待。サードに加えてファーストや外野が守れるのも国際大会では貴重な存在。

坂本勇人

日本のキャプテン。若くして常勝巨人軍を引っ張ってきたキャプテンシーに期待。故障明けなのが、やや不安。

源田壮亮

坂本選手が故障明けということで、内野手のバックアップ&走塁の切り札に源田選手に期待したい。

山田哲人

セカンドのポジションは菊地選手と被るものの、ファースト、指名打者、サードで使え足も使えるのが魅力的。

外野手

吉田正尚

日本が誇るバットマン。高い打率に期待。

柳田悠岐

今シーズンは調子が上がらないながらも長打力は魅力的。外国人選手にも負けないフルスイングが魅力的。

鈴木誠也

日本の四番。稲葉政権になってからの信頼感と勝負強さ。

予想スタメン

  1. 柳田悠岐(中)
  2. 菊池涼介(二)
  3. 吉田正尚(左)
  4. 鈴木誠也(右)
  5. 村上宗隆(指)
  6. 岡本和真(三)
  7. 山田哲人(一)
  8. 坂本勇人(遊)
  9. 甲斐拓也or梅野隆太郎(捕)

まとめ

筆者自身の期待を込めつつ、稲葉JAPAN過去の実績から選出してみました。

オリンピックは出場選手枠に限りがあるので、野手は複数ポジションをこなせるのは必須になりますね。

また、正式に日本代表が発表されたら何人当たっているか答え合わせをしてみましょう。

是非、皆さんの稲葉JAPAN予想も教えて下さい。

過去にも野球関係のブログは沢山書いてますので、是非見て下さい。

過去の野球ブログ

福岡市博多区で鍼灸院やってます。
34歳で2児の父です。
2016年3月産まれの娘と2020年2月の息子。
小中と野球部所属。高校では団体競技を諦めて陸上競技部の400メートルを専門に!
400メートルのベストは50秒50で北九州大会出場。
スポーツトレーナーになりたく鍼灸師を目指し香川県の専門学校へ!
学生時代に高知に素晴らしい鍼灸師がいる事を知り、高知県へ修行に行く!
修行は5年間。経絡治療と散鍼を学ぶ。
九州に戻り鍼灸院を開院!
今は娘の運動会でカッコよく走るために日々ランニングを継続し、8kgのダイエットに成功。
鍼灸師目線の健康情報、日々のランニングについて、お金の情報、子供と共に成長するパパの記録を更新していきます!

まぜパパをフォローする
プロ野球2021セ・パ交流戦順位予想と日程
2021年プロ野球順位予想(セリーグ編)
2021プロ野球順位予想
2021年プロ野球順位予想(パリーグ編)
リベ大両学長のYouTubeを見てブログを始めた筆者、ブログの始め方は?

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました