座ったまま立体トレーニングができるパルストレーナーの効果を体験

筆者オススメ

先日、座ったまま立体トレーニングができるというパルストレーナーを体験しましたので、筆者の使用した感想を書いていきます。こちらのブログを読む事でパルストレーナーの購入を検討されてる方の参考になるので、是非最後までお付き合い下さい。

パルストレーナーとは?

そもそもパルストレーナーとは何だだと思いますが、パルストレーナーは座ったまま立体トレーニングができる3DEMSです。

一般的なEMSと違い広範囲の筋肉へ立体的に働きかける新システムなのです。一般的なEMSでは強度を上げたら表面だけがピリピリ、チクチク痛む感じがありますが、パルストレーナーは深部まで働きかけるのでそのような事はありません。

パルストレーナーを使った筆者の感想

筋肉に効いてる!自分も欲しい!

が感想です。

スクワットモードがあって、スクワットモードで30分したのですが、実際にスクワットしてるような筋肉の動きをしていました。

次の日なんて左太ももの裏が張ってる、痛いなって感じがありました。

今まで筆者もいくつかEMSを経験したことありますが、こちらのパルストレーナーへ本当に良かったです。

1日一回しか使用しておりませんが、継続して使用すると筋肉はつくだろうと実感しました。

パルストレーナーのメリット

  1. 座ったまま、寝たままなどリラックスな姿勢で使える
  2. 家族で共有できる
  3. 辛い運動をしなくても筋肉がつく
  4. ベルトを巻くだけと簡単
  5. 洗濯できる
  6. ジェルでなく水で使用できる
  7. 雨の日でもできる
  8. 旅行や出張時でも使用できる

1番の座ったままや寝たままできると言うのはベルトを巻くだけなので、座ったままテレビを見たり、本を読んだりできます。

2番の家族で共有できるというのはベルトを太ももに巻いたら使用できるので、同時には使えませんが家族で順番に使うことは可能です。

3番の辛い運動をしなくても筋肉がつくというのはベルトを巻いて電気を流し1時間座ってるだけでスクワットをしたのと同じくらいの効果が得られるのです。

4番のベルトを巻くだけで簡単なのはそのままですね。特に難しいことはありません。

5番の洗濯できるというのはベルトをそのまま洗濯できるのは家族で共有してても衛生的に使えるので、有難いです。また、コロナ禍においても嬉しいメリットだと思います。

6番のジェルでなく水で使用できるというのは、通常電気を流す時はジェルを塗る事が一般的なのですが、こちらのパルストレーナーは水を染み込ませるだけでいいので、ジェルを購入するコストがかからないのでお財布にも優しいです。

7番の雨の日でもできるというのは、通常運動する場合は屋外が多く、雨天時は色々出来ないことも多く制限されます。こちらのパルストレーナーは室内で座ってるだけで完了するので、雨の日でも毎日同じように行うことができるのです。

8番の旅行や出張時に使えるのは、コンパクトで小さいので、かさばらずに持ち運びしやすいからです。継続が大事なので、有難いメリットです。

パルストレーナーを使用して期待できる効果

  1. 筋肉がつく
  2. やせる
  3. むくみが取れる

1番の筋肉がつくというのがメインですね。スクワットと同じ効果が得られるのです。スクワットは太ももやお尻などの下半身にある、一番大きな筋肉を鍛える事ができる万能なトレーニングです。

脳梗塞の後遺症でリハビリがうまくできない場合にも手軽に筋肉をつけれるのは利点です。

2番の痩せるというのは、1番の筋肉がつくのと関連していて、基礎代謝の25%を筋肉が消費しています。身体の中でも大きな筋肉は太ももです。太ももを鍛える事で基礎代謝ご上がり、痩せやすい身体を作ることができます。

3番のむくみが取れるというのは、電気を流し血流が良くなりスッキリするからです。

まとめ

パルストレーナーは高齢の歩きにくい方、筋肉をつけたい方、ダイエットしたい方など老若男女全てに向けていい賞品だろうなと実感しました。

筆者を通してもらったら担当を紹介しますので、通常よりかなりお得に購入できますので、気になる方はコメント欄から教えて下さい。

みんなで筋肉を鍛えて元気に長生きしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました