2021-09

野球

2021プロ野球ドラフト会議プロ注目選手~野手~

ドラフト上位候補はピッチャーが多い印象です。 実際、ピッチャーは即戦力として活躍出来る力があり、入れ替わりも激しい傾向にあるからでしょう。 また、ピッチャーが出来る選手は野手としての素質も高いことも多く、いざとなれば野手としてコンバートさせられることも一因でしょうか(例:糸井嘉男、金城龍彦等、松井稼頭央) 反面、野手は即戦力として獲得するよりしっかり育成して将来を見据えさせるといった傾向にあるようです。
野球

2021プロ野球ドラフト会議プロ注目選手~投手~

2021プロ野球ドラフト会議の注目選手の投手を発表していきました。この中から球界を代表する選手や侍JAPANに選ばれる選手が現れるのを期待しています!次回の野手編もお楽しみに。
野球

里崎ライブ2021に参加してみた感想~from satozaki channel~

里崎智也さんの里崎ライブ2021from satozakichannelに参加してきた感想です!楽しいから迷わず行くべきです!
野球

【オールスター】90年代以降13球団勝手にベストナイン~オリックス編~

筆者が選ぶオリックスのベストナインは以上です。現在のオリックスは若くて活きのいい選手が多いイメージで、勢いに乗ると手がつけられないでしょう。オリックスはやはりイチローのイメージが強いですね!
未分類

【英語講師が教える】海外旅行前に覚えておいた方が便利な英語表現!

コロナ禍で外国人観光客が減りましたが、コロナ以前は道案内など声をかけられることが非常に多く、英語講師をしてる友人に色々習った次第であります。そこで、自分と同じように英会話に困ってる人はきっといるはずと思い、こちらのブログでシリーズ化して皆さんの英語力をあげていけたらと思います。筆者と一緒に頑張っていきましょう!
野球

【オールスター】90年代以降13球団勝手にベストナイン~日本ハムファイターズ編~

筆者が選ぶ北海道日本ハムファイターズのベストナインは以上です。日本ハムのイメージは高卒の選手を育てるのが上手だなってことです。1988年~2003年まで東京ドームが本拠地、2004年からは北海道の札幌ドームが本拠地、2023年には北海道の中で本拠地を移転するようです。
野球

【オールスター】90年代以降13球団勝手にベストナイン~楽天ゴールデンイーグルス編~

筆者が選ぶ東北楽天ゴールデンイーグルスのベストナインは以上です。楽天は田中将大を筆頭に右の好投手が多いイメージです。筆者は上記の選手達を選びましたが、みなさんの好きな選手は入ってましたか?是非、コメント欄で教えて下さい。
タイトルとURLをコピーしました