2021-08

野球

【高校野球】夏の甲子園ベスト4出揃う!史上近畿勢4強独占!

近畿勢が史上初のベスト4独占というかたちになりました。大阪桐蔭、神戸国際大付は近江に負けたため、今大会は近畿勢は他地域に負けないまま終わる形となります。関西大会やんと揶揄されるほどです。この近畿勢の好調の一つの要因で考えられてるのが、今大会は雨天順延が多く近畿勢は地元で雨天練習場を確保できたが、他地域は確保が難しく調整が難しかったようです。夏の甲子園もあと2日3試合となり寂しい気持ちになりますが、球児の最高なプレーを楽しみにしておきましょう。
野球

【高校野球】夏の甲子園、ベスト8出揃う!近畿勢が史上最多5校!

ベスト8に残ってる高校で筆者なりの見解です。筆者の優勝予想は智辯学園です。投手陣が安定してますよね。ちなみにエース西村は筆者の知り合いの鍼灸師のいとこの子供さんらしいです。ここまで雨天順延が続き、球数制限もあるので選手の疲労も大変だと思いますがベストを尽くして頑張って欲しいです。皆さんの優勝予想も是非聞かせて下さい。
野球

【オールスター】90年代以降13球団勝手にベストナイン~ライオンズ編~

筆者が選ぶ1990年以降のベストナインは以上です。やはり、右バッターの強打者タイプが多かった印象です。ライオンズは育ても出ていき、また新しく出た選手が活躍するってイメージです。筆者は上記の選手達を選びましたが、みなさんの好きな選手は入ってましたか?是非、コメント欄で教えて下さい。
野球

【プロ野球】(ダイエー&ソフトバンク)ホークスベストナイン!

筆者友人F氏のホークスベストナインを発表でした。筆者が選んでない選手も沢山入ってましたね。こうやっていろんな方のベストナインを知れるのは楽しいですね。正解、不正解はないので、是非皆さんのホークスベストナインも教えて下さい。
野球

【オールスター】90年代以降 13球団勝手にベストナイン~マリーンズ~

1990年以降に限定して筆者がマリーンズのベストナインを発表していきたいと思います。 2020年2位の千葉ロッテマリーンズ。 メガホンを使わない応援が特徴的な応援団が力強いチームですね。 筆者が選ぶ1990年以降のマリーンズベストナインは以上です。みなさんの好きな先週は入ってましたか?是非、コメント欄でみなさんのマリーンズベストナインを教えて下さい。
野球

【高校野球】甲子園のベスト8と優勝チームを徹底予想!

ブロックのベスト8を野球大好きな筆者が徹底予想していきますので、是非最後までお付き合い下さい。 筆者の優勝予想は大分県代表の明豊高校です。大分出身の筆者の忖度しかありません。希望、願望です。しかし、今年はセンバツで準優勝するなどチーム力は確実にあります。是非、期待したいものです。みなさんのベスト8や優勝予想もお聞かせ下さい。どのくらい当たったかまた答え合わせしましょう。
野球

【オールスター】1990年以降プロ野球13球団勝手にベストナイン~ホークス編~

今回はこちらの野球少年のお悩みを解決するために1990年以降に限定して筆者が選ぶホークスのベストナインを発表していきたいと思います。 ホークスと言えば、筆者の贔屓にして言わずと知れた九州の雄にしてV4という歴史的にも強いチームですね!(今年は不調気味ですが・・・)
鍼灸

鍼灸院・整骨院・接骨院・整体院・マッサージ治療院の違いを現役鍼灸師が解説

悩める少年 鍼灸院や整骨院や接骨院や整体院とマッサージ屋さんと違いがわからないんだけど、教えて! 今回はこちらの悩める少年のお悩みを鍼灸師歴14年の現役鍼灸師が徹底解説していきます。 こちらのブログを読むことで治療院の違いに...
タイトルとURLをコピーしました