2021-05

鍼灸

【受療証】福岡市国民健康保険・後期高齢者はりきゅう費助成制度について

福岡市は独自のはりきゅう費助成制度を行っているのですが、知らない方も多いようですので、開業9年目の現役鍼灸師がわかりやすく徹底解説します。 鍼灸は東洋医学で健康増進に手助けをする学問です。 肩こり、腰痛、膝痛など心身のお悩みご相談下さい。 少しでもお安く受けるために是非はりきゅう受療証をご利用ください。
鍼灸

丹田呼吸法の正しいやり方を鍼灸師が徹底解説!

呼吸法は非常に重要です。忙しい日々で当たり前の呼吸について意識することはなかなかないかもしれませんが、少し時間を見つけて、しっかり呼吸できてるか確認してみて下さい。 初めはなかなか丹田呼吸法もできないかもしれませんが、継続して意識していたらきって出来るようになります。
野球

プロ野球2021日本生命セ・パ交流戦の日程と歴代優勝球団は?

セ・パ交流戦は2005年にスタートして15回も開催されてきました。現在は18試合ですが、優勝争いには重要になっています。 パ・リーグの勢いをセ・リーグがどう攻略するか、現在絶好調の阪神タイガースの初優勝なるかにも注目したいですね。
鍼灸

牛乳のカルシウムが吸収されないって本当?

日本人の腸にはラクターゼという酵素が少なく、牛乳のカルシウムを吸収出来ないで、せっかく牛乳を飲んでも排泄されてしまうのです。 みなさんは、お乳は何からできてると思いますか?
野球

プロ野球2021セ・パ交流戦順位予想と日程

もうすぐプロ野球のセ・パ交流戦が始まりますね。筆者も先日順位予想しましたので、見られてない方はそちらも見て下さい。 F氏も野球好きで筆者とよく現地観戦したりお酒を飲みながら野球漫談しています。
野球

プロ野球2021交流戦日程と順位予想!

交流戦は昨年なく、2年ぶりの開催となります。18試合と多くないですが、ここで波に乗るか低迷するか大きく分かれる局面です。なかなか見れない対戦カードが見れるので、楽しみましょう。
お金

リベ大両学長のYouTubeを見てブログを始めた筆者、ブログの始め方は?

ブログ運営は無料ブログを選ばず、自分でドメイン、レンタルサーバーを契約してワードプレスで自分のブログを作りましょう。 筆者はドメインはムームードメイン、レンタルサーバーはロリポップを使っています。
未分類

絵画教室に通ってる5娘が初の作品展に出展!鬼滅の刃キャラクターを沢山描いたよ

絵画教室に通ってる5娘が初の作品展に出展!鬼滅の刃キャラクターを沢山描いたよ。 どんどん絵も上手になっています。
公園レビュー

公園大好き、公園さんぽ~福岡市東光寺の東光寺公園~

こちらのブログを見ることでブログを見ることで福岡市博多区の東光寺公園について知ることができます。 福岡市内の40ヵ所以上の公園を巡った筆者が独自の視点でわかりやすくお伝えします。
お金

ジュニアNISA運用実績、2ヶ月終了時の報告(SBI証券でオールカントリー全世界株式)

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 以前、ブログで年金保険はやめて教育資金は投資などの運用で増やしますと宣言しましたが、実際にジュニアNI...
タイトルとURLをコピーしました