公園大好き、公園さんぽ~美野島南公園~

公園レビュー

公園さんぽ~美野島南公園~

公園レポート5回目は・・・

美野島南公園です。

那珂川河川敷に位置する公園です。

公園情報詳細

住所⇒福岡市博多区美野島4丁目4番

訪問日⇒2020年12月

広さ⇒4683㎡

開園年⇒1997年

トイレ⇒あり


スーパー、コンビニ⇒近くにセブンイレブンあり


水飲み⇒なし


自動販売機⇒なし


鉄棒⇒なし


砂場⇒あり


ブランコ⇒なし


公衆電話⇒なし


時計⇒なし


駐輪場⇒なし

トイレは和式便器でトイレットペーパーはありませんので、ご自身でご準備ください。

遊具紹介

メインの遊具はこちら。
滑り台がたくさんあって、滑り台の順番待ちがあまりなさそうなのは良いですね。

少し離れた場所には小さめの遊具と砂場があります。

こちらにも滑り台は完備してあります。


夏場は草が結構生えてたので、虫が苦手な人は控えた方がいいかもですね。

今回は冬で草は全く気になりませんでした。

このようにバーベキューや花火などの火気厳禁の貼り紙がたくさんあります。


今までの公園ではそこまでなかったので、よほどの注意喚起ですね。

グラウンドは広く、キャッチボールなどはじゅうぶんに出来そうな広さです。

訪問時は親子がキャッチボールをしていました。

美野島南公園の最大の特徴

こちらの公園はバス停が目の前というのが、魅力です。

バスを降りたらすぐ公園で遊べるのは利点ですね。
バス停は美野島南公園前です。

時刻表はこのような感じです。

まとめ

公園の向かいには郵便局があるので、子どもさんと郵便局に行ってから、帰りに公園に寄るのはありですね。

河川敷からすぐの公園で歩いたり、ランニングや犬の散歩をしてる人も多くみかけます。

川を眺めながら遊んだり、ベンチで休憩するのはありです。
春には桜も咲いて良いお花見スポットとなります。

お近くに行かれた際は寄ってみられてはいかがでしょうか?

筆者の娘は嬉しそうにアメンボを追っかけてました(笑)

福岡市博多区で鍼灸院やってます。
34歳で2児の父です。
2016年3月産まれの娘と2020年2月の息子。
小中と野球部所属。高校では団体競技を諦めて陸上競技部の400メートルを専門に!
400メートルのベストは50秒50で北九州大会出場。
スポーツトレーナーになりたく鍼灸師を目指し香川県の専門学校へ!
学生時代に高知に素晴らしい鍼灸師がいる事を知り、高知県へ修行に行く!
修行は5年間。経絡治療と散鍼を学ぶ。
九州に戻り鍼灸院を開院!
今は娘の運動会でカッコよく走るために日々ランニングを継続し、8kgのダイエットに成功。
鍼灸師目線の健康情報、日々のランニングについて、お金の情報、子供と共に成長するパパの記録を更新していきます!

まぜパパをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました