2021-10

野球

【オールスター】90年代以降13球団勝手にベストナイン~タイガース編~

今回はジャイアンツの永遠のライバル・阪神でした!伝統のあるチームだけあり、こちらも選手層が厚いですね!
野球

2021セ・リーグ新人王を徹底予想!

今年は近年まれに見るハイレベルな新人王争い。 それも、5人中3人が野手です。候補筆頭は栗林だと思っていますが、どの選手にもチャンスがあります。 どの選手も例年であれば全員新人王を獲得できる活躍です。 新人王を獲得する選手がこれだけ多いと言うことは、これからのチームの将来、ひいてはプロ野球の未来も明るいと言うことになります
野球

【オールスター】90年代以降13球団勝手にベストナイン~ジャイアンツ編~

【オールスター】90年代以降13球団勝手にベストナイン~ジャイアンツ編~ 1990年以降に限定して筆者がジャイアンツのベストナインを発表していきます。こちらのブログを読む事で野球ファンが選ぶジャイアンツのベストナインがわかりますので、是非最後までお付き合いください。
野球

プロ野球ドラフト会議を振り返る!セ・リーグ指名選手

セ・リーグのドラフト上位はこんな感じとなりました。 どのチームもドラフト1位は一番の補強点、懸念点となりました。 冒頭にも書きましたが、ドラフトの成否はチームの将来に大きく直結します。 この中からチームの顔が出てくると考えるととても楽しみですね!
野球

ドラフト速報!指名選手からパ・リーグ各球団の思惑を読み解く

パ・リーグのドラフト上位3選手はこんな感じとなりました。ドラフト3位までは各球団も期待してるでしょうから、長く第一線で活躍してくれることを期待したいと思います。 特に、西武のドラフト成功が光りますね! 冒頭にも書きましたが、ドラフトの成否はチームの将来に大きく直結します。 この中からチームの顔が出てくると考えるととても楽しみですね!
野球

プロ野球ドラフト会議1位指名予想

以上が筆者友人の野球大好きF氏のプロ野球ドラフト会議1位指名予想でした。こうやって色々な人の意見を聞くと楽しいですよね。是非、みなさんのドラフト指名予想も聞かせて下さい。
野球

2021ドラフト会議セ・リーグ指名予想

今年は投手が豊富ですが、どうも野手が不足気味でしょうか。 投手は高卒なら小園や風間や森木のビッグ3、野手なら前川が特に人気の高い候補でしょう。 大卒や社会人ならやはり隅田、佐藤のサウスポーが候補筆頭でしょうか。明言するチームもありそうですね!
野球

2021ドラフト会議パ・リーグ指名予想

パ・リーグのドラフト1位予想は以上です。ドラフト1位で指名される選手は12人しかいません。ただ、入ってからはみんな横一線のスタートになります。この中から未来のスターが現れるのを期待しています。
タイトルとURLをコピーしました