プロ野球タイトル予想(セリーグ)

野球

プロ野球タイトル予想(セリーグ)

以前、プロ野球タイトル予想のパリーグ編を筆者と筆者の友人F氏が行いましたが、今回はセリーグ編です。

パリーグ編を見てない方はそちらからお願いいたします。

打撃成績

①首位打者

村上宗隆・・・昨年は左投手との打率も上げ、内川聖一の加入で勝負してもらえる状況ができ、今シーズンはさらに確実性を増す。

②本塁打

村上宗隆・・・セリーグが誇る左の長距離砲。成長スピードは群を抜く素晴らしさ。

③打点

村上宗隆・・・村上宗隆の史上最年少三冠王に期待。内川聖一の加入で凄みを増したヤクルト打線で、塁上にいるランナーは全て返す勢い。

④安打

佐野恵太・・・ベイスターズの四番。ヒット量産はお手のもののバットコントロール。

⑤出塁率

村上宗隆・・・強打者なだけに四球も増える。くさいボール球に手を出さず我慢できるかがカギ。

⑥盗塁

近本光司・・・目指せ三年連続盗塁王。阪神のリードオフマン。打率を含めた出塁率向上がタイトル獲得のカギ。

投手成績

①防御率

菅野智之・・・球界の絶対的エース。メジャー移籍は叶わなかったが、更に自身の評価を上げるべく燃えてくれるはず。

②勝利

大野雄大・・・中日が誇る絶対的エース。完投能力も抜群で今シーズンも更なる活躍を。

③勝率

藤浪晋太郎・・・復活をとげる藤浪晋太郎。コロナ禍もあり、外出できず一生懸命野球に向き合った結果が成績に繋がる。開幕投手の大役を任してもらい、大車輪の活躍を。

④奪三振

藤浪晋太郎・・・覚醒した藤浪晋太郎のストレートはわかっていてもそうそうは打てない。ストレートとスライダーのコンビネーションで三振の山を築く。

⑤セーブ

ライデルマルティネス・・・昨年の失敗なし21セーブは今シーズンに繋がる活躍。優勝を目指すチームの絶対的守護神。

⑥ホールド

中川皓太・・・巨人が誇るリリーフの絶対的エース。中川皓太で負ければ仕方がない。

新人王

佐藤輝明・・・オープン戦がどこまで参考になるかわからないが、ここまで打っているルーキーはなかなかいない。ルーキーながら威圧感すら漂う破壊力は本物。内角を突かれてどのように対応するかが注目。

過去の予想記事

まとめ、感想

予想するのは楽しいですよね。選手名鑑を見ながら誰が活躍しながら考えたのはワクワクしました。こうやって予想できるのは開幕前の特権です。

是非、みなさんの予想も教えて下さい。

福岡市博多区で鍼灸院やってます。
34歳で2児の父です。
2016年3月産まれの娘と2020年2月の息子。
小中と野球部所属。高校では団体競技を諦めて陸上競技部の400メートルを専門に!
400メートルのベストは50秒50で北九州大会出場。
スポーツトレーナーになりたく鍼灸師を目指し香川県の専門学校へ!
学生時代に高知に素晴らしい鍼灸師がいる事を知り、高知県へ修行に行く!
修行は5年間。経絡治療と散鍼を学ぶ。
九州に戻り鍼灸院を開院!
今は娘の運動会でカッコよく走るために日々ランニングを継続し、8kgのダイエットに成功。
鍼灸師目線の健康情報、日々のランニングについて、お金の情報、子供と共に成長するパパの記録を更新していきます!

まぜパパをフォローする
2021年プロ野球順位予想(セリーグ編)
2021プロ野球順位予想
2021年プロ野球順位予想(パリーグ編)
リベ大の両学長の動画を見て、年金保険を解約
プロ野球タイトル予想2021(パリーグ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました