プロ野球タイトル予想

野球

写真は以前、ドームに観戦行った時に練習見学させてもらったものです。

プロ野球タイトル予想

以前、筆者がプロ野球のタイトル予想をしましたが、今回は友人F氏のタイトル予想です。F氏も野球好きで筆者の大事な野球仲間です。

打撃成績

【打率】
上林誠知

好きな選手ですし、期待値からこれくらいやって欲しいという希望でもあります。オープン戦好調なようなのでシーズンでも期待しております。

【本塁打】
柳田悠岐

流してもスタンドへ運ぶパワーはありますから今年は是非、初のホームラン王期待したいです。

【打点】
山川穂高

強力な西武打線の中心ですから!
打点は前後の打者の兼ね合いもありますが、森選手も今年はやってくれそうですし、なんとなーく取りそうな気がします。

【安打】
吉田正尚

昨年の首位打者。パワー系の選手かと思いきや意外とバットにコンタクトする能力あり。

【出塁率】
柳田悠岐

選球眼も抜群。
今年も高出塁率でチームを日本一に導いて欲しい。

【盗塁】
和田康士朗

去年プチブレイク。
何とか試合に出ることができれば…今年は一気にブレイクを!

投手成績

【防御率】
山本由伸

点は取られない。あとは打線が頑張って勝ちがついてくるかどうか笑

【勝利】
涌井秀章

楽天の開幕投手。マーくんの復帰が刺激となってやってくれる予感。

【勝率】
千賀滉大

好不調の波が激しい印象。
チームは強いので、ある程度点を取られても勝ちがついてくる。そんなシーズンになりそうです。
【奪三振】
山本由伸

まだまだ若いですから成長中。
そう簡単に打てそうにありません。
【セーブ】
森唯斗

9回ランナーをだしてファンを冷や冷やさせながらも最後はしっかり締めてくれる。
そんな光景を今年もたくさん見れそうです。
【ホールド】
宮西尚生

年齢を重ねても衰えないピッチング。
頑張って〜

過去の予想記事

まとめ、感想

人によって予想も変わってきます。こうやって色々な人と予想しあうのは楽しいですね。

みんな自分の好きなチームや好きな選手の活躍を願ってますからね。

みなさんのタイトル予想も是非聞かせて下さい。

福岡市博多区で鍼灸院やってます。
34歳で2児の父です。
2016年3月産まれの娘と2020年2月の息子。
小中と野球部所属。高校では団体競技を諦めて陸上競技部の400メートルを専門に!
400メートルのベストは50秒50で北九州大会出場。
スポーツトレーナーになりたく鍼灸師を目指し香川県の専門学校へ!
学生時代に高知に素晴らしい鍼灸師がいる事を知り、高知県へ修行に行く!
修行は5年間。経絡治療と散鍼を学ぶ。
九州に戻り鍼灸院を開院!
今は娘の運動会でカッコよく走るために日々ランニングを継続し、8kgのダイエットに成功。
鍼灸師目線の健康情報、日々のランニングについて、お金の情報、子供と共に成長するパパの記録を更新していきます!

まぜパパをフォローする
プロ野球2021セ・パ交流戦順位予想と日程
2021年プロ野球順位予想(セリーグ編)
2021プロ野球順位予想
2021年プロ野球順位予想(パリーグ編)
リベ大両学長のYouTubeを見てブログを始めた筆者、ブログの始め方は?

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました