プロ野球タイトル予想2021(パリーグ)

野球

プロ野球タイトル予想

プロ野球もキャンプも終わり、シーズン開幕まであとわずかですので、今回はプロ野球のタイトル予想をしたいと思います。

セリーグ、パリーグで分けてご紹介します。今回はパリーグ編です。

打撃成績

①首位打者

近藤健介・・・昨年も打率3位で、最高出塁率も獲得。選球眼の良さは日本球界屈指。フォアボールを選ぶことで打率は下がらない。今年こそ悲願の首位打者獲得へ。

②本塁打

山川穂高・・・昨年は24本と苦しいシーズンだったが、今年はやってやると気持ちも入ってるはず。去年、一昨年の成績を考えれば山川穂高が筆頭。

③打点

栗原陵矢・・・こちらの栗原陵矢は期待も込めてですが、昨年の活躍を見たら期待してしまう。ホークスという強いチームにいるので、ランナーは自ずとたまってるだろう。特に柳田悠岐の後を打てば打点は増えるはず。勝負強さは申し分なし。

④安打

柳田悠岐・・・昨年も最多安打のタイトルを獲得してる柳田悠岐。足も速く内野安打でもヒットを稼げる。ホームランも打てるが、チームバッティングの出来る選手。

⑤出塁率

近藤健介・・・ヒットも打て、フォアボールも取れる選手。無駄なアウトを無くし、出塁率は上げれるはず。

⑥盗塁

周東佑京・・・昨年連続盗塁成功も達成した盗塁王の筆頭。昨年タイトルも出て、勢いに乗ってる選手。試合に出て、塁に出れさいすれば、タイトルは近づいてくる。

投手成績

①防御率

山本由伸・・・年々成長する最強右腕。勝ち運に恵まれないものの、点をとられないピッチングは見事。

②勝利

田中将大・・・勝ちは打線との兼ね合いもあり、楽天は強力。エース田中将大では落とせないと野手もより意気込むはず。

③勝率

田中将大・・・負けない田中将大が勝利と共にタイトルを。

④奪三振

千賀滉大・・・三振と言えば千賀滉大。ピンチの時に冷静に三振で切り抜ける姿を何度見たことか。分かっても打てないおばけフォークと160㎞超えのストレートは脅威。

⑤セーブ

森唯斗・・・ホークスの絶対的守護神。多少ピンチは作るものの、しっかりゲームを締めるメンタルはさすが。タフな投手でしっかり一軍にいてくれる。また、セーブは強いチームでないと稼げないので森唯斗。

⑥ホールド

モイネロ・・・昨年の活躍はすさまじかった。分かっていても打てないカーブ。三振の山を築き、点を取られりイメージが湧かない。

新人王

新人王は無難ですが、早川隆久。球も勢いがあり、変化球も素晴らしい。打線の兼ね合いもあるが、二桁勝てる投手。ケガが無ければ最有力候補。

過去の順位予想

まとめ、感想

結構硬い予想になってしまいましたが、予想していて早く開幕して欲しいとワクワクしてきました。

みなさんの予想も教えて下さい。

福岡市博多区で鍼灸院やってます。
34歳で2児の父です。
2016年3月産まれの娘と2020年2月の息子。
小中と野球部所属。高校では団体競技を諦めて陸上競技部の400メートルを専門に!
400メートルのベストは50秒50で北九州大会出場。
スポーツトレーナーになりたく鍼灸師を目指し香川県の専門学校へ!
学生時代に高知に素晴らしい鍼灸師がいる事を知り、高知県へ修行に行く!
修行は5年間。経絡治療と散鍼を学ぶ。
九州に戻り鍼灸院を開院!
今は娘の運動会でカッコよく走るために日々ランニングを継続し、8kgのダイエットに成功。
鍼灸師目線の健康情報、日々のランニングについて、お金の情報、子供と共に成長するパパの記録を更新していきます!

まぜパパをフォローする
プロ野球2021セ・パ交流戦順位予想と日程
2021年プロ野球順位予想(セリーグ編)
2021プロ野球順位予想
2021年プロ野球順位予想(パリーグ編)
リベ大の両学長の動画を見て、年金保険を解約

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました