超簡単!男でも出来る簡単ミートソースの作り方

ご飯

男でも出来るミートソースの作り方

みなさん、料理されてますか?今回は手軽に出来るミートソースのご紹介です。

以前、男でも出来る簡単シリーズでチョコレートパフェと明太子スパゲティを紹介しましたが、今回は第3弾となる

ミートソース

のご紹介です。

ミートソースの材料

  1. ホールトマト(4缶)
  2. 玉ねぎ(5個)
  3. 人参(3本)
  4. ひき肉(2パック)
  5. ケチャップ
  6. ソース類(お好み焼き、焼きそば、トンカツなど)
  7. コンソメ

ミートソースの作り方

  1. 寸胴鍋にホールトマト4缶を入れて、煮込み水分を飛ばす。
  2. 玉ねぎをフードチョッパーを使い、みじん切りに。
  3. 人参をフードチョッパーを使い、みじん切りに。
  4. 玉ねぎ、人参、ひき肉を炒める。焦げないように注意。
  5. 炒め終わったら、寸胴鍋に入れてホールトマトと一緒にする。
  6. 味つけにコンソメ、トマトケチャップ、ソース類を入れる。ソース類は何でもいいです。ケチャップやソースは色々調味料が入ってるので味付けはこれで十分。
  7. 最後は煮込んで水分を飛ばす。水分がまだ残ってる場合はとろみの素を入れて下さい。

まとめ、感想

ホールトマト4缶だと結構な量のミートソースが出来ますが、筆者宅では次の日はこちらのミートソースを使ってミートドリアにします。

また、冷凍しても便利だと思います。

筆者はみじん切りが苦手なのでフードチョッパーを使ってますぐ、とても便利で時短にはもってこいです。

最後に・・・作ってる工程の写真写真があれば良かったのですが、完成写真だけですみません。

本当に簡単にミートソースが作れるので、是非作ってみて下さい。

福岡市博多区で鍼灸院やってます。
34歳で2児の父です。
2016年3月産まれの娘と2020年2月の息子。
小中と野球部所属。高校では団体競技を諦めて陸上競技部の400メートルを専門に!
400メートルのベストは50秒50で北九州大会出場。
スポーツトレーナーになりたく鍼灸師を目指し香川県の専門学校へ!
学生時代に高知に素晴らしい鍼灸師がいる事を知り、高知県へ修行に行く!
修行は5年間。経絡治療と散鍼を学ぶ。
九州に戻り鍼灸院を開院!
今は娘の運動会でカッコよく走るために日々ランニングを継続し、8kgのダイエットに成功。
鍼灸師目線の健康情報、日々のランニングについて、お金の情報、子供と共に成長するパパの記録を更新していきます!

まぜパパをフォローする
プロ野球2021セ・パ交流戦順位予想と日程
2021年プロ野球順位予想(セリーグ編)
2021プロ野球順位予想
2021年プロ野球順位予想(パリーグ編)
リベ大の両学長の動画を見て、年金保険を解約

コメント

タイトルとURLをコピーしました