【東洋医学の力】火を使わないお灸!せんねん灸太陽の良さを鍼灸師が解説

鍼灸

みなさん、お灸にはどんなイメージがありますでしょうか?やはり熱いというイメージでしょうか?

今回は開業9年目の鍼灸師がお灸の中でも火を使わないお灸せんねん灸太陽】について解説します。こちらのブログを見ることでせんねん灸太陽について知ることができます。

せんねん灸太陽の特長

  1. 火を使わない温灸
  2. 素肌に優しくはれ、温熱効果があります。
  3. 温熱の持続時間は約3時間
  4. 皮膚面の平均温度は40℃~50℃
  5. 艾の匂いはほとんど感じないので、外出時も安心

せんねん灸太陽の効能

  1. 疲労回復
  2. 血行をよくする
  3. 筋肉の疲れをとる
  4. 筋肉のコリをほぐす
  5. 神経痛・筋肉痛の痛みを緩解
  6. 胃腸の働きを活発にする

使用方法

外装シールより火を使わないお灸太陽を取り出し、上部のシールをはがし患部に貼って下さい。

※こちらのせんねん灸太陽は、同じ部位には一日一回を目安にご使用下さい。

ダルビッシュ有投手も使用

あのメジャーリーガーのダルビッシュ有投手も登板前にはせんねん灸太陽が欠かせないと自身のYouTubeチャンネルで語ってました。

このように有名アスリートも使用してるセルフケア商品です。

YouTubeに紹介されてからは品切れが相次ぎましたが、最近はまた購入できるようになったようです。

自身の健康は自身で手に入れましょう!

福岡市博多区で鍼灸院やってます。
34歳で2児の父です。
2016年3月産まれの娘と2020年2月の息子。
小中と野球部所属。高校では団体競技を諦めて陸上競技部の400メートルを専門に!
400メートルのベストは50秒50で北九州大会出場。
スポーツトレーナーになりたく鍼灸師を目指し香川県の専門学校へ!
学生時代に高知に素晴らしい鍼灸師がいる事を知り、高知県へ修行に行く!
修行は5年間。経絡治療と散鍼を学ぶ。
九州に戻り鍼灸院を開院!
今は娘の運動会でカッコよく走るために日々ランニングを継続し、8kgのダイエットに成功。
鍼灸師目線の健康情報、日々のランニングについて、お金の情報、子供と共に成長するパパの記録を更新していきます!

まぜパパをフォローする
2021年プロ野球順位予想(セリーグ編)
2021プロ野球順位予想
2021年プロ野球順位予想(パリーグ編)
リベ大の両学長の動画を見て、年金保険を解約
プロ野球タイトル予想2021(パリーグ)

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました