公園ブログを始めた訳は?

公園レビュー

公園ブログを始めた訳は?

筆者がこちらのブログで公園を紹介したのは18ヵ所くらいになります。

そんな筆者が公園ブログを書こうと思ったきっかけは

2020年の自粛期間中に朝活を娘としていて、いろんな公園を探索しました。

毎回同じ公園だと親も飽きますからね。

そこで、公園によって色々特色があるのを知りました。

また、子どもを連れて行ってるので、

  • トイレあるかな?
  • 遊具は何があるかな?
  • 飲み物買えるかな?

など、気になる点がありました。

それならいっそう、自分が調べて皆さんにご紹介しようと思ったのがきっかけです。

今まで公園を見てきての感想

2021年2月7日現在、ブログ更新してるのと別にケータイに写真のストックが5ヵ所くらいあったり、人がいつもいて写真撮れてない公園も2ヵ所くらいあるので、25ヵ所くらいは見れてると思います。

そんな筆者の感想は

トイレがある公園は少ない

です。

子ども連れて行くとトイレは重要ですよね。

やはり、家を出る前はトイレを済ませて行きましょう。

また、トイレはあってもトイレットペーパーが無い事も結構多いので、紙を持参しておく事をオススメします。

ジャングルジムもあまりない。

危ないからなのかジャングルジムがある公園は実は少ないのです。

今まで見てきて、2ヵ所で1ヵ所は遊具一体型。

1ヵ所だけがジャングルジム単体でした。

時計もあまりない

時計がある公園も少ないですね。

時計があれば子どもさんが時間見て帰る事も出来るんでしょうけどね。

教育のためにも公園に時計はあって欲しいと思ってます。

公園ブログの展望

最初は重要あるかなと思って始めた公園ブログですが、

ブログ見て公園行ったけど、参考になったよ

って言ってもらえたら嬉しいですよね。

筆者は車がないので、行動は専ら自転車となります。

ですので、行ける範囲は限られますが、どんどん遠くも行きたいと考えております。

2021年終了時にはこちらのブログで

50ヵ所

ご紹介出来たらと思います。

過去の公園レポート

1回目・・・中央区清川公園

2回目・・・南区塩原北公園

3回目・・・南区永楽公園

4回目・・・南区堀川公園

5回目・・・博多区美野島南公園

6回目・・・博多区明治公園

7回目・・・博多区住吉1号公園

8回目・・・博多区小柳公園

9回目・・・中央区薬院公園

10回目・・・博多区音羽公園

11回目・・・博多区人参公園

12回目・・・博多区大井中央公園

13回目・・・南区清水北公園

14回目・・・南区天代公園

15回目・・・博多区清流公園

16回目・・・中央区六軒屋公園

17回目・・・博多区美野島公園

にほんブログ村←応援お願いいたします。

福岡市博多区で鍼灸院やってます。
34歳で2児の父です。
2016年3月産まれの娘と2020年2月の息子。
小中と野球部所属。高校では団体競技を諦めて陸上競技部の400メートルを専門に!
400メートルのベストは50秒50で北九州大会出場。
スポーツトレーナーになりたく鍼灸師を目指し香川県の専門学校へ!
学生時代に高知に素晴らしい鍼灸師がいる事を知り、高知県へ修行に行く!
修行は5年間。経絡治療と散鍼を学ぶ。
九州に戻り鍼灸院を開院!
今は娘の運動会でカッコよく走るために日々ランニングを継続し、8kgのダイエットに成功。
鍼灸師目線の健康情報、日々のランニングについて、お金の情報、子供と共に成長するパパの記録を更新していきます!

まぜパパをフォローする
プロ野球2021セ・パ交流戦順位予想と日程
2021年プロ野球順位予想(セリーグ編)
2021プロ野球順位予想
2021年プロ野球順位予想(パリーグ編)
リベ大の両学長の動画を見て、年金保険を解約

コメント

  1. […] 公園ブログを始めた訳は?2020年の自粛期間中に朝活を娘としていて、いろ… […]

  2. […] 公園ブログを始めた訳は?2020年の自粛期間中に朝活を娘としていて、いろ… […]

  3. […] Twitter Facebook はてブ Pocket LINE コピー 2021.02.22 […]

  4. […] Twitter Facebook はてブ Pocket LINE コピー […]

  5. […] Twitter Facebook はてブ Pocket LINE コピー […]

  6. […] Twitter Facebook はてブ Pocket LINE コピー […]

  7. […] Twitter Facebook はてブ Pocket LINE コピー […]

  8. […] Twitter Facebook はてブ Pocket LINE コピー […]

  9. […] Twitter Facebook はてブ Pocket LINE コピー […]

  10. […] Twitter Facebook はてブ Pocket LINE コピー 2021.06.11 […]

タイトルとURLをコピーしました