子供でも簡単!チョコレートパフェの作り方を徹底解説!

ご飯

以前、男でも出来るチョコレートパフェのブログを公開しましたが、意外と好評だったので、今回は娘と作ったチョコレートパフェの紹介です。

チョコレートパフェの作り方

自宅でも簡単にチョコレートパフェが作りたいと思ったことはありませんか?

今回は筆者が写真つきで分かりやすく解説させて頂きます。

こちらのブログを見ることで簡単にチョコレートパフェが作れますので、親子のスキンシップの一つにしてみて下さい。

写真付きで作り方を解説

チョコレートパフェの必須アイテムのチョコレートソース。

次に必要なのと言えばホイップクリーム。

あとはやはりアイスですよね。

筆者宅ではスーパーカップバニラを使っています。

どんなアイスがいいか色々試してみたらいいと思います。

まず、グラスの底にコーンフレークを敷き詰めましょう。

コーンフレークの上にホイップクリーム、チョコレートソースの順でかけましょう。

その後にバナナやベリーミックスがあればこのタイミングでいれるのがベスト。

一通り入れたタイミングでバニラアイスを。

バニラアイスの上にホイップクリームを平らになるようにグラスの外から内側に向かって絞っていく。

バニラアイスやフルーツやポッキーなどを盛り付けて完成。

今回の筆者のチョコレートパフェは少し軽めな感じで仕上げたので、上部のバニラアイスはありません。

いちごが余ってたので、盛り付けに使いました。

チョコレートパフェを作ったまとめ、感想

何度作っても簡単なチョコレートパフェ。

入れる材料はどれもデザートにもってこいな物なので、楽しみながら入れて下さい。そして、自分だけのチョコレートパフェを作ってみて下さい。

きっと楽しいですよ。

福岡市博多区で鍼灸院やってます。
34歳で2児の父です。
2016年3月産まれの娘と2020年2月の息子。
小中と野球部所属。高校では団体競技を諦めて陸上競技部の400メートルを専門に!
400メートルのベストは50秒50で北九州大会出場。
スポーツトレーナーになりたく鍼灸師を目指し香川県の専門学校へ!
学生時代に高知に素晴らしい鍼灸師がいる事を知り、高知県へ修行に行く!
修行は5年間。経絡治療と散鍼を学ぶ。
九州に戻り鍼灸院を開院!
今は娘の運動会でカッコよく走るために日々ランニングを継続し、8kgのダイエットに成功。
鍼灸師目線の健康情報、日々のランニングについて、お金の情報、子供と共に成長するパパの記録を更新していきます!

まぜパパをフォローする
プロ野球2021セ・パ交流戦順位予想と日程
2021年プロ野球順位予想(セリーグ編)
2021プロ野球順位予想
2021年プロ野球順位予想(パリーグ編)
リベ大の両学長の動画を見て、年金保険を解約

コメント

  1. […] 子供でも簡単!チョコレートパフェの作り方を徹底解説! | まぜブログ より: 2021年4月5日 11:06 PM […]

タイトルとURLをコピーしました