2020年買って良かった物5選!

筆者について

2020年買って良かった物5選!

2021年になりましたね。

コロナ禍でなかなか出歩けませんが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

筆者は巣籠もりで駅伝三昧となりそうです(笑)

コロナで出歩けないが、いい理由になりそうです(笑)

筆者の実家がある大分県では雪が積もったようです。

2021年最初のブログ投稿になりますので、2020年に筆者が買って良かった物を5つご紹介致します。

1位、お金の大学

以前もブログでご紹介しましたが、やはり1番はお金の大学ですね。

普段、本を読まない筆者がたまたま買って、YouTubeも知ってからは毎日勉強してかなりマネーリテラシーが上がったと思います。

ブログを書き始めたのもお金の大学を読んでからですね。

こちらの本を読んでYouTubeで勉強するだけで人生がきっと変わってくると思います。

2位、炊飯器

1番、2番は大差ありません。

普段からお米大好きな筆者にとってはご飯が美味しいのは嬉しいです。

以前使ってた炊飯器は7年以上前の物でしたが、買い換えるだけで、断然ご飯が美味しくなりました。

おんなじお米なのに全然違います。

そして、機能の向上により保温しても美味しいです。

3位、プレステ4&パワプロ2020

3番はゲームですね。

専門学校卒業してからゲーム機を持ってなかった筆者が久しぶりに勝ったのが、プレステ4とパワプロ。

YouTuberが楽しそうに実況してたパワプロの中のモードにある、栄冠ナインがどうしてもしたくて買いました。

8月1日に買ってから、未だに飽きずに楽しくやってます。

巣籠もりには最高です!

プレステとパワプロを買って良かったのが、ケータイアプリのパワプロを卒業したことです。

時間にとらわれてあらゆる場所でしてたのが、しなくなったのは本当に良かったです。

4位、スマートウォッチ

4番目はスマートウォッチ。Amazonのセールで2000円弱で買えました。

ランニングしてるから以前から欲しいなと思ってたけど、安くなってたから勢いで勝った商品ですね。

こちらの良い点は時計で万歩計機能があるのは、当然で他にも睡眠の質がわかったり、心拍数がわかるのは嬉しいです。

ちょっとは自分の体調について気をつけるようになりました。

あと、地味に嬉しい機能がケータイに電話があると時計がバイブが鳴り、電話を取れるようになった。

5位、ワイヤレスイヤホン

こちらもランニング時に嬉しい商品です。

今までは有線のイヤホンでランニングしてましたが、腕を振ると邪魔だなと感じてたので、線がないのは嬉しいです。

ただ、難点があって耳から落ちそうになるのと耳に押して入れるので、難聴の心配がある。

上手に使えばいいのでしょうが、5番目だけ筆者的に難点がありました。

実際、今はイヤホン使わずに走ってます。

まとめ

お金の大学で学んだ事で、安いから買うでなく物の価値を考える。

しっかり自分に投資する。自分の生活の質を向上させる物が良いですね。

2021年も良い物があればしっかりご紹介していきたいと思います。

本年もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村

福岡市博多区で鍼灸院やってます。
34歳で2児の父です。
2016年3月産まれの娘と2020年2月の息子。
小中と野球部所属。高校では団体競技を諦めて陸上競技部の400メートルを専門に!
400メートルのベストは50秒50で北九州大会出場。
スポーツトレーナーになりたく鍼灸師を目指し香川県の専門学校へ!
学生時代に高知に素晴らしい鍼灸師がいる事を知り、高知県へ修行に行く!
修行は5年間。経絡治療と散鍼を学ぶ。
九州に戻り鍼灸院を開院!
今は娘の運動会でカッコよく走るために日々ランニングを継続し、8kgのダイエットに成功。
鍼灸師目線の健康情報、日々のランニングについて、お金の情報、子供と共に成長するパパの記録を更新していきます!

まぜパパをフォローする
丸亀製麺の食いっプリグランプリに参加してCMに出演しよう!
「おはぎ」と「ぼたもち」の違いについて
公園大好き、公園さんぽ~住吉2号公園~
まぜパパのランニング記録~カッコいいパパと呼ばれるために~2021年2月
プロ野球歴代ベストナイン
2021プロ野球順位予想
2021年プロ野球順位予想(セリーグ編)
2021年プロ野球順位予想(パリーグ編)
リベ大の両学長の動画を見て、年金保険を解約
鍼灸の皮膚鍼、散鍼について

コメント

  1. […] 【悟牛】外食ブログ~美味しい食べ物大好き 2020.12.202021.01.29 2020年買って良かった物5選! 2021.01.012021.01.29 4歳娘がお絵描き教室で鬼滅の刃キャラクターを描く 2020.11.252021.01.29 […]

タイトルとURLをコピーしました