【ミノシマルシェ】ミノシマアートストリートと同時開催される美野島商店街のランチバイキングを徹底解説!

ご飯

美野島商店街のランチバイキングを徹底解説!

博多区美野島にある美野島商店街では月に1回イベントが開催されてます。

その中で人気のランチバイキングを美野島在住9年目を迎えた筆者が徹底解説します!

こちらのブログを見ることで美野島商店街の大人気イベントであるランチバイキングについて知ることが出来ますので、是非最後までご覧下さい。

美野島商店街のイベントはいつ開催されてるの?

美野島商店街のイベントはミノシマルシェと言い、毎月第三土曜日に開催されてます。

3月は祝日の関係もあり、第四土曜日の27日に開催されました。

次回は4月17日(土)の予定です。

ランチバイキング詳細

参加している商店街の対象店舗を巡って自分だけのオリジナルなランチプレートを作りましょう。

時間⇒12時より開始

受付場所⇒江上食品とフレアマートの店頭

料金⇒500円でチケット10枚

オプション⇒追チケット2枚100円、追割りばし1膳10円

こちらが受付になります。同時に飲み物も売っております。

こちらがランチバイキングのチケットです。対象店舗の対象商品と交換しよう。

ランチバイキング参加店舗

こちらが参加店と商品の詳細になります。

コツとしてはあらかじめ何処に行くか計算しておくといいですよ。

ヨシダシェイカー!

筆者のオススメはソフトクリーム。※ランチバイキングの商品でありません。

こがわ屋!

筆者オススメはあんこ。※ランチバイキングの商品でありません。

かどや!

筆者オススメはアイスキャンディー(夏に販売)※ランチバイキングの商品でありません。

音℃!

筆者オススメは豚まん※ランチバイキングではミニサイズ

アンジェリカ!

筆者オススメはアイスコーヒー

やっこい!

筆者オススメはかしわけんちんそば!※ランチバイキングではありません。3月に終了しました。

江上食品!

筆者オススメは春巻き※ランチバイキングではありません。

カフェ&バー フラット!

筆者オススメはバナナシェイク※ランチバイキングではありません。

お菓子の月花堂!

筆者オススメはあんぱん※ランチバイキングではありません。

米一粒ノチカラ!

筆者オススメはうめ

たこ焼ヒロちゃん!

筆者オススメはたこ焼き

井本商店!

筆者オススメは炭火焼さば

どんなプレートができるの?

3月より音℃と米一粒ノチカラが美野島商店街に仲間入りして初のランチバイキング参加となったので、存分に味わってみました。

こちらは以前筆者が行ったプレートで1000円分で作りました。

季節によって商品のラインナップが変わるので、毎回違うプレートになるのがいいですよね。

まとめ、感想

美野島商店街で行われるランチバイキングでは美野島商店街を端から端まで色々なお店を堪能できるのが魅力。

食いしん坊の方は500円分じゃ足りないかもしれないので、追チケットをオススメします。

ランチバイキングをきっかけに色々なお店を知って下さい。

下記は以前の美野島商店街のイベントを解説したブログになってます。まだ、見られてない方はこちらもお願いいたします。

にほんブログ村←応援よろしくお願いいたします。

福岡市博多区で鍼灸院やってます。
34歳で2児の父です。
2016年3月産まれの娘と2020年2月の息子。
小中と野球部所属。高校では団体競技を諦めて陸上競技部の400メートルを専門に!
400メートルのベストは50秒50で北九州大会出場。
スポーツトレーナーになりたく鍼灸師を目指し香川県の専門学校へ!
学生時代に高知に素晴らしい鍼灸師がいる事を知り、高知県へ修行に行く!
修行は5年間。経絡治療と散鍼を学ぶ。
九州に戻り鍼灸院を開院!
今は娘の運動会でカッコよく走るために日々ランニングを継続し、8kgのダイエットに成功。
鍼灸師目線の健康情報、日々のランニングについて、お金の情報、子供と共に成長するパパの記録を更新していきます!

まぜパパをフォローする
2021年プロ野球順位予想(セリーグ編)
2021プロ野球順位予想
2021年プロ野球順位予想(パリーグ編)
リベ大の両学長の動画を見て、年金保険を解約
プロ野球タイトル予想2021(パリーグ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました