【コカ・コーラのサブスク】Cook ON Pass(コークオンパス)のメリット3選と解約にご注意を!

お金

少年
少年

Cook ON Pass(コークオンパス)の解約について教えて!

今回はこちらの少年のお悩みを解説していきたいと思います。

筆者はCook ON Pass(コークオンパス)のサービスをサービス開始当初から現在まで使用してきました。

以前、コカ・コーラのサブスクとしてCook ON Pass(コークオンパス)が非常にお得ですとご紹介してきました。まず、筆者が約2ヶ月使用してきたメリット3選をご紹介して、解約時の注意点を紹介してきますので、最後までお付き合いください。

Cook ON Pass(コークオンパス)とは?

そもそもCook ON Pass(コークオンパス)とはコカ・コーラ社が行ってるコカ・コーラの自動販売機のサブスクリプションです。

料金は2700円で1日1本好きなジュースをアプリ経由で自動販売機から引き出す事ができます。

注意点として、1日1本で翌日に繰り越したりはできない。

2700円を30日毎日使うと1本あたり90円になるので、非常にお得なサービスです。

Cook ON Pass(コークオンパス)のメリット3選

全国どこでもコカ・コーラの自動販売機がある

コカ・コーラの自動販売機は全国どこでもあります。そのため、何処に行っても1日1本引き出す事ができます。

これは言い方を変えたら自分の冷蔵庫が全国にあるということです。

筆者はCook ON Pass(コークオンパス)を使用始めてから誰よりコカ・コーラの自動販売機を見たんじゃないかと言うくらい確認してきました。

ほとんどの自動販売機でCook ON Payに対応していました。

Cook ON Payに対応していても稀にCook ON Pass(コークオンパス)に非対応の自動販売機があるので注意。

高い商品もサブスクリプション対応

交換画面はこのような感じで上にスライドすれば交換され、商品が出てきます。

このようにコスタはカフェラテで180円、ブラックで170円なのでCook ON Pass(コークオンパス)を使ってコスタなどの高額商品を交換するのはよりお得になります。

スタンプもゲット!

Cook ON Payは商品を購入するとスタンプが貯まります。スタンプは15個貯まるとドリンク1本と交換出来ます。

通常は商品購入、ウォーキングなどでないとスタンプは貯まりませんが、コスタなどキャンペーンの商品は交換だけでもスタンプが貯まります。

こちらはありがたいサービスですね。

料金が高いとこでも一律1本

3選プラスアルファって感じですが、フェリーや遊園地など、料金が少し値上がりしてる自動販売機でも1本サービスは変わらないので、ありがたいです。

Cook ON Pass(コークオンパス)の解約の注意点

そんなお得なCook ON Pass(コークオンパス)ですが、実は筆者は5月末に解約しようとしましたが、知識不足で出来ませんでした。

今回は筆者の失敗の経験を素に皆様には失敗せずに解約して欲しいので、大事な事をお知らせします。

まず、解約にあたって左上のタブをクリックして下さい。

次にCook ON Passー定額サービス設定をクリック。

最後にこちらの画面になります。

Cook ON Passを停止をクリックで終了。

これで終了ですが、気をつけて欲しいのは下にちょっとだけあって

毎月末日の15時以降は解約できません。

実際、筆者も5月末日の夜に停止をしようとして停止できず焦りました。

まとめ

Cook ON Pass(コークオンパス)は非常に便利なサブスクリプションです。毎日、コンビニや自動販売機でジュースを買ってる人は検討しても良いかなと思います。

毎日忘れず1本ずつ貰ったらお得になりますので、忘れず交換しましょう。

契約したけど、停止しようと思って最終日に解約したら出来ない事も多数あると思います。最終日にバタバタしないように1日早く解約するのもありですね。

これから暑い夏ですジュースも美味しくなす。賢く暮らしていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました