2021プロ野球ドラフト会議プロ注目選手~野手~

野球

みなさん、こんにちは!

先日のドラフト会議のプロ注目選手投手編は見て頂けましたでしょうか?まだ、見られてない方は是非、投手編からご覧ください。

こちらのブログを読むことで2021ドラフト会議プロ注目選手の野手についてわかることができますので、是非最後までお付き合いください。

ドラフト注目選手【捕手】

岩本久重


岩本久重(早稲田)
出身:滋賀県
経歴:大阪桐蔭
去年の楽天のドラフト1位である早川隆久とバッテリーを組んだ捕手です。
大阪桐蔭でもセンバツ優勝を経験していますが、怪我で試合自体に出ることは叶いませんでした。
強肩強打の大型捕手として注目です。

古賀悠斗

古賀悠斗(中央)
出身:福岡県
経歴:福大大濠
高校時代は法政のエースで同じくドラフト候補の三浦とバッテリーを組んだキャッチャーです。
守備力はドラフト候補のキャッチャーの中でもナンバーワンと評判で、東都大学リーグでも決勝ホームランを放つなど勝負強さも光ります。
若いキャッチャーが不足がちなチームは古賀を狙うところも大いにありえるでしょう。

ドラフト注目選手【内野手】

有薗直輝


有薗直輝(千葉学芸高)
出身:千葉県
なんと言っても高校通算70本の本塁打を放つパワーが魅力です。
残念ながら甲子園の土を踏むことは叶いませんでしたが、試合数も少ない中のこのホームランは脅威です。
ピッチャーとしても球速148km/hを記録しており、そこから来る強肩も魅力の一つです。
近年は若いサードが不足気味ですが、それを解消できる逸材になって欲しいと願います!

前川誠太

前川誠太(敦賀気比)
出身:京都府
今年の甲子園ベスト8の敦賀気比のショートです。
俊足と好守が持ち味です。
体重が軽く、線が細いところはありますが、素材型としても期待に溢れたショートです。

中川智裕

中川智裕(セガサミー)
出身:大阪府
経歴:近大付属-近大
走攻守揃った大型ショートです。
大学時代では1年からショートを任されるほどの選手でした。
大柄な体格からの軽快なフットワークと見た目通りからの飛距離が武器で、打てるショートとしても期待が高い選手です!

ドラフト注目選手【外野手】

前川右京


前川右京(智弁学園)
出身:三重県
純粋な野手として高校ナンバーワンと言える逸材です。
1年生から4番を務める逸材であり、兄も他校で4番を務め「兄弟で4番打者」として高い注目を集めました!
2年の時にはセンバツ出場を決めていたのですが、悔しくも中止となりました。
最後の夏、主砲として横浜、日本航空相手にホームランを放ちます。観客がいないのが残念ですが、観客がいれば甲子園が湧いていたことでしょう!
同校には大先輩の巨人・岡本和真がおり、尊敬する選手は勿論岡本とのことです。

池田陵真

池田陵真(大阪桐蔭)
出身:大阪府
1年から名門・大阪桐蔭でレギュラーを務めた選手です。
身長は決して高くないながら、ここぞと言う場面で同点弾やサヨナラ打を放つ勝負強さが魅力です。
1年からレギュラーを務めた経験からキャプテンとして選手を引っ張った統率力も強みでしょう。

正木智也

正木智也(慶應)
出身:神奈川県
経歴:慶應義塾
慶應義塾高校から慶応大学にエスカレーター進学した優等生型選手です。
高校時代では通算50本塁打を記録し、東京六大学リーグでは10本塁打を記録したスラッガーです。
右打ちの外野手は非常に貴重。特に中日辺りは彼が欲しいところです。

ブライト健太

ブライト健太(上武大)
出身:東京都
経歴:葛飾野高
正木と同じく右打ちのパワー型外野手です。
50m走5.8秒を誇る俊足も武器で、フィジカルの高さが魅力です。
リードオフマンからクリーンナップまで多くの打順を任せられる選手でしょう。

2021ドラフト注目選手まとめ

やはり、ドラフト上位候補はピッチャーが多い印象です。
実際、ピッチャーは即戦力として活躍出来る力があり、入れ替わりも激しい傾向にあるからでしょう。
また、ピッチャーが出来る選手は野手としての素質も高いことも多く、いざとなれば野手としてコンバートさせられることも一因でしょうか(例:糸井嘉男、金城龍彦等、松井稼頭央)
反面、野手は即戦力として獲得するよりしっかり育成して将来を見据えさせるといった傾向にあるようです。

次回は12球団のドラフト1位予想をしますので、次回もお楽しみに!

パ・リーグの試合を見るなら楽天TVパ・リーグスペシャルがオススメです。筆者も愛用しています。

今回はこちらの雑誌を参考にさせて頂いております。

福岡市博多区で鍼灸院やってます。
34歳で2児の父です。
2016年3月産まれの娘と2020年2月の息子。
小中と野球部所属。高校では団体競技を諦めて陸上競技部の400メートルを専門に!
400メートルのベストは50秒50で北九州大会出場。
スポーツトレーナーになりたく鍼灸師を目指し香川県の専門学校へ!
学生時代に高知に素晴らしい鍼灸師がいる事を知り、高知県へ修行に行く!
修行は5年間。経絡治療と散鍼を学ぶ。
九州に戻り鍼灸院を開院!
今は娘の運動会でカッコよく走るために日々ランニングを継続し、8kgのダイエットに成功。
鍼灸師目線の健康情報、日々のランニングについて、お金の情報、子供と共に成長するパパの記録を更新していきます!

まぜパパをフォローする
プロ野球2021セ・パ交流戦順位予想と日程
2021年プロ野球順位予想(セリーグ編)
2021プロ野球順位予想
2021年プロ野球順位予想(パリーグ編)
リベ大両学長のYouTubeを見てブログを始めた筆者、ブログの始め方は?

コメント

  1. […] 2021プロ野球ドラフト会議プロ注目選手~投手~2021プロ野球ドラフト会議の注目選手の投手を発表していきました。この中から球界を代表する選手や侍JAPANに選ばれる選手が現れるのを期待しています!次回の野手編もお楽しみに。maze-acupuncture.blog2021.09.26 2021プロ野球ドラフト会議プロ注目選手~野手~ドラフト上位候補はピッチ… […]

タイトルとURLをコピーしました