みのしまChristmasMarket~in美野島商店街~

みのしま

みのしまChristmasMarket

12月12日(土)に美野島商店街のイベントであるみのしまChristmasMarketが行われたので、そちらの情報です。

美野島商店街のイベントは基本的に月1回のペースで第3土曜日に行われます。

ミノシマアートストリート

11時開始。

美野島商店街の大人気イベントです。

沢山のクリエイターさんが美野島商店街に大集合するのです。

20組を超えるクリエイターさんが来られて、各々の作品を展示、販売しています。

筆者の娘は1回500円のプラ板作りのワークショップにハマって3回もしていました。

親として子どもが体験出来るイベントや内容があってくれるのは非常に嬉しいですね。

プラ板作りの工程となっております。

こちらの作品の中から好きなのを選びます。

裏返しにしたりして、器用に色を塗ってました。

完成品はこちら。穴を開けてくれてキーホルダーの完成です。

ランチバイキング

12時開始。

アートストリートで沢山遊んで、お腹が空いてからはお待ちかねのランチバイキング。

500円でチケット10枚とプレートをもらいます。

あとは、自分で好きな店舗に行って、チケットと商品を交換。

自分だけのランチプレートを作りましょう。

こちらがランチバイキング参加店とメニューの早見表。

まず、一番最初に行ったのがヨシダシェイカー。

八百屋さんが経営してるスムージー屋さんで、筆者は220円のソフトクリームが大好物です。

こちらではカットパインと妹けんぴをゲットしました。

いきなりデザートからいっちゃったのです(笑)

次に向かったのがこちらのやっこい。

筆者はここのかしわけんちんそばが好きです。

お得情報は土曜日だけむつごろう焼きハムエッグが100円です。

ここではエビフライ、チキンカツ、タコウィンナーをゲットしました。

次はこちらの江上食品。

よくお昼ごはんでお世話になっていますが、筆者は特に春巻が大好きです。

最近売り出してる大学妹がオススメです。

こちらでは鳥天、サラダ、コロッケ、おしるこなどをゲットしました。

最後はこちらのフラット。

筆者の娘はここのバナナシェイクが大好きです。

こちらではチキンのトマト&チーズグリルとミートローフをゲットしました。

こちらが完成したプレートです。

実はこちらはプラス500円でチケットを足しています。

いわゆる贅沢プレートですね(笑)

ランチバイキングは楽しいので、是非参加されてみて下さい。

野菜つめほーだい

15時開始。

大変お得な美野島商店街の八百屋さんプレゼンツ、野菜つめほーだい。

1回200円より参加でき、袋にいっぱい野菜を詰めるだけです。

注意点としては1品目200円ですので、ごちゃまぜはできません。

何回も参加は可能です。

この日の野菜はじゃがいも、玉ねぎ、人参、さつまいも、みかんでした。

夏はトマト、キュウリなんかもありました。

毎回沢山詰めれてかなりお得です。

是非、参加されてみて下さい。

福岡市博多区で鍼灸院やってます。
34歳で2児の父です。
2016年3月産まれの娘と2020年2月の息子。
小中と野球部所属。高校では団体競技を諦めて陸上競技部の400メートルを専門に!
400メートルのベストは50秒50で北九州大会出場。
スポーツトレーナーになりたく鍼灸師を目指し香川県の専門学校へ!
学生時代に高知に素晴らしい鍼灸師がいる事を知り、高知県へ修行に行く!
修行は5年間。経絡治療と散鍼を学ぶ。
九州に戻り鍼灸院を開院!
今は娘の運動会でカッコよく走るために日々ランニングを継続し、8kgのダイエットに成功。
鍼灸師目線の健康情報、日々のランニングについて、お金の情報、子供と共に成長するパパの記録を更新していきます!

まぜパパをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました