4歳娘がお絵描き教室で鬼滅の刃キャラクターを描く

未分類

4歳娘がお絵描き教室で鬼滅の刃のキャラクターを描く

4ヶ月くらい前から絵画教室(お絵描き教室)に通ってる4歳の娘。

最近は・・・

「何描くかもう決まった?」と聞くと・・・

答えは鬼滅の刃の女の子キャラクターばかり。
まぁー可愛いからいいんですけどね。

今まで描いたのは禰豆子、カナヲ、蜜璃
この流れでいくと次は胡蝶しのぶかな?(笑)

娘は男の子や女の子の概念はわかってて、女の子が好きみたい。逆に男は男、みたいに言われますけど。

レッスン中


絵の話しですが、基本的に下書きを先生がして、なぞってから色を塗ってるようです。アトリエでのレッスン中、筆者は外に出て待ってるので、詳しくは知りません。50分後くらいに迎えに行ってます。

確実に上手になってるし、色彩感覚が養われてるように思います。
アトリエの先生からは
「筆圧が強いからしっかり色を塗れてる」
と言ってもらえてます。
娘が褒めてもらえるのは嬉しいですね。

まぁー何はともあれ、楽しくやれてるならそれでいいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました