ブログを書いて良かったこと5選

筆者について

ブログを書き始めて良かったと思うこと5選をご紹介します。

日々の生活が注意深く

1、日々の生活を注意深く過ごすようになった

毎日、外出した時やニュースなどブログに出来るネタはないかなと注意深く生活出来るようになった。また、日頃の友人との会話で友人の悩みをどのようにしたら、解決出来るかなど色々考える力が身に付きつつあります。

日本語の上達

2、日本語の上達

今まで、本を読んでこなかった筆者ですなで、語彙力も文章力もありませんでした。そんな、筆者もブログを始めて人に伝える方法を考え、試行錯誤して少しずつ日本語の力も上達しました。

日記

3、日記

日々の記録もブログに書いていってるので、子供の成長もブログを見れば時系列に保存でき、いつでも確認できます。

自分の想いを伝えられる

4、自分の想いを伝えられる

情報発信のツールとしと自分の想いを伝えられる事は非常に凄いことだとおもいます。

趣味

5、趣味

ただただ、ブログを書くのが楽しい。嫌々やってるわけでなく楽しく趣味としてやれる。

まとめ

紹介してきたように、ブログは素晴らしいツールだとおもいます。始めるのに遅いはありません!みなさんも始めてみませんか?きっと違った人生を経験出来ますよ!

コメント

  1. […] ブログを書いて良かったこと5選 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});ブロ… […]

タイトルとURLをコピーしました