2021年に筆者が買って良かった物3選!

筆者オススメ

2022年になってもう1ヶ月くらい経ちますね。できればこちらの記事は2021年中に更新したかったのですが、叶わずに申し訳ごさいません。

2021年に買って良かった物

今回は筆者が2021年に買って良かった物3選と番外編で1つを紹介していきますので、是非最後までお付き合い下さい。

何故、このようなブログを書いてるかと言うと自分が使ってみて単純に買って良いと思ったので、皆さんに紹介したいという単純な理由です。

1位 骨伝導イヤホン

骨伝導イヤホンは本当に重宝してる品物です。何が素晴らしいかって、趣味のランニングの時に耳を完全に塞がないから外部の音が聞こえるから救急車なども察知できることです。

また、耳元でしっかり音が聴こえて気分も高揚します。

ちなみに筆者はランニング時はYouTubeでリベラルアーツ大学の両学長のライブ配信のアーカイブを聴いています。

骨伝導イヤホンも色々ありますが、特に筆者オススメはアフターショックスです。

ちなみに無線イヤホンと違って無くなりにくいのもメリットですね。

2位 桃太郎電鉄~昭和 平成 令和も定番!

2位はニンテンドースイッチから発売した桃太郎電鉄シリーズの最新作です。小学生の時から桃太郎電鉄(通称桃鉄)が大好きでひたすらやっていたことを覚えています。

桃鉄の良いところは何と言っても勉強になるとこです。地理に名産品を覚える事ができます。今回の最新作では歴史ヒーローも出てきて歴史の勉強も出来てしまいます。

また、物件を買っていくので投資などのお金の勉強になります。いかに増やしていかに守るか。

勉強が苦手でゲーム好きな子が桃鉄をしまくって、地理にはめっぽう強くなるというのは良くある話しで、筆者も桃鉄で地理を勉強した一人です。

テレビゲームでなかなか賛成してもらいにくいかもしれませんが、桃鉄は勉強になるゲームですので、保護者のみなさん、お子様にいかがです?

3位 ニンテンドースイッチ

実はニンテンドースイッチが無くてなかなか桃鉄を買えなかったという背景があったのです。

やはり、ニンテンドースイッチがないと桃鉄も出来ないからオススメしたいですね。

昔で言うゲームボーイのように持ち運んで遊べたり、テレビにつないでみんなでワイワイ遊べるのは良いと思います。

知り合いの保護者が言われてましたが、今は一家に一台でなくて一人に一台らしいです。

なかなかお金がかかって大変ですね。

ニンテンドースイッチ買って桃鉄は本当にオススメのパターンですが、やりすぎには気を付けましょう!

番外編 お部屋掃除

上記3つが筆者の2021年に買って良かったものです。みなさんもよかったら是非、お買い求め下さい。

番外編では2021年11月にお願いしたハウスクリーニングです。

我が家がお願いしたのは、お風呂場、レンジフード、トイレ2箇所、洗面台の5箇所で料金は税込み44000円でした。

料金的にも全然高く感じないほどの出来映えでした。水回りやレンジフードはなかなか素人は難しいからやはりプロにお願いするのが良いと思います。

お風呂場の汚れを見せてくれた時にビックリするくらい汚れていました。やはり、キレイなお風呂に入るのは気持ちいいですよ。

福岡市博多区で鍼灸院やってます。
34歳で2児の父です。
2016年3月産まれの娘と2020年2月の息子。
小中と野球部所属。高校では団体競技を諦めて陸上競技部の400メートルを専門に!
400メートルのベストは50秒50で北九州大会出場。
スポーツトレーナーになりたく鍼灸師を目指し香川県の専門学校へ!
学生時代に高知に素晴らしい鍼灸師がいる事を知り、高知県へ修行に行く!
修行は5年間。経絡治療と散鍼を学ぶ。
九州に戻り鍼灸院を開院!
今は娘の運動会でカッコよく走るために日々ランニングを継続し、8kgのダイエットに成功。
鍼灸師目線の健康情報、日々のランニングについて、お金の情報、子供と共に成長するパパの記録を更新していきます!

まぜパパをフォローする
プロ野球2021セ・パ交流戦順位予想と日程
里崎ライブ2021に参加してみた感想~from satozaki channel~
2021年プロ野球順位予想(セリーグ編)
【リベ大両学長の動画で勉強】ジュニアNISA・積み立てNISA運用実績
リベ大両学長のYouTubeを見てブログを始めた筆者、ブログの始め方は?

コメント

タイトルとURLをコピーしました