公園大好き、公園さんぽ~堀川公園~

公園レビュー

公園さんぽ~堀川公園~

公園レポート4回目は・・・

堀川公園です。

こちらの公園はサニーがすぐ近くにあり、西鉄平尾駅から約150mの場所に位置します。

公園情報詳細

訪問日⇒2020年11月


住所⇒福岡市南区大楠2丁目18番

トイレ⇒あり

スーパー⇒サニーが周辺にあり

水飲み⇒あり

自動販売機⇒あり

鉄棒⇒なし

砂場⇒あり

ブランコ⇒あり

公衆電話⇒あり

時計⇒あり

上記を見て頂いてもわかるようにこちらの公園ほぼ、全てが揃ってます。

時計があるのは子どもさんの教育にも良いですね。

遊具紹介

メインの遊具はこのような感じで赤を基調として、作られてます。

こちらのメイン遊具はちょっと残念ポイントとして、若干劣化を感じ所々の黒ずみが見られます。
ただ、逆に言うとしっかり使われてる感は凄く伝わってきたし、この日も沢山の子供達が遊んでいました。

また、メイン遊具の滑り台は砂場に繋がっていたので、勢いがついて滑っても下が砂だから安心ですね。

ただ、砂場で遊ぶ時は人が滑ってくるので、注意して下さい。

小さな子供さん用の滑り台もあります。

また、ブランブラン(ライオンさん)もしっかり完備。

グランド部分も広く、キャッチボールなど球技で遊んでる人も沢山いました。

ブランコも4基ありましたが、撮影時の時は人気で順番待ちになるほどでした。

ベンチも公園中心部しっかりあったので、保護者も座って休めそうですね。

腹筋台もしっかりあったので、トレーニングにももってこいですが、この日はベンチとして使われてました(笑)

堀川公園最大の特徴

公園じたいもしっかりキレイに掃除されていて、安心して使える感じです。

そして、サニーから近いので飲食物を買ってピクニックもありだと思います。

まとめ

キレイな公園で平尾駅からも近いのは魅力で、時計があったのは珍しく何気にポイント高いと思います。

近隣にマンションなども多く、人も多く来られるので混まない時間に行くのが良いかもしれませんね。

福岡市博多区で鍼灸院やってます。
34歳で2児の父です。
2016年3月産まれの娘と2020年2月の息子。
小中と野球部所属。高校では団体競技を諦めて陸上競技部の400メートルを専門に!
400メートルのベストは50秒50で北九州大会出場。
スポーツトレーナーになりたく鍼灸師を目指し香川県の専門学校へ!
学生時代に高知に素晴らしい鍼灸師がいる事を知り、高知県へ修行に行く!
修行は5年間。経絡治療と散鍼を学ぶ。
九州に戻り鍼灸院を開院!
今は娘の運動会でカッコよく走るために日々ランニングを継続し、8kgのダイエットに成功。
鍼灸師目線の健康情報、日々のランニングについて、お金の情報、子供と共に成長するパパの記録を更新していきます!

まぜパパをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました