公園大好き、公園さんぽ~大井中央公園~

公園レビュー

公園さんぽ~大井中央公園~

公園レポート12回目は博多区にある

大井中央公園です。

福岡空港からすぐ横の公園で飛行機の離着陸が沢山見れて大変迫力のある公園です。

大井中央公園詳細

住所⇒福岡市博多区大井2丁目1番

訪問日⇒2021年1月

広さ⇒44,953㎡

開園年⇒1981年

トイレ⇒あり


スーパー、コンビニ⇒あり


水飲み⇒あり


自動販売機⇒あり


鉄棒⇒なし


砂場⇒あり


ブランコ⇒あり


公衆電話⇒あり


時計⇒なし


駐輪場⇒なし


駐車場⇒あり

遊具紹介

メインの遊具はなんと言っても飛行機の見える公園ってこともあり遊具も飛行機型です。

なかなか見ない遊具ですので、子どもさんは嬉しいではないでしょうか?

遊具も大きいお子様向けと小さいお子様向けの2種類あるので、小さいお子様も安心してお使い頂けます。

小さいお子様向けの遊具でも、しっかりとしていて遊びがいがありそうです。

遊具側の反対側にはブランコ、砂場、大きい滑り台、グラングランなどがあります。

小さいお子様向けのグラングランは3種類の動物です。
トラ、ラッコ、パンダ。

好きな動物があってケンカにならないようにしないといけないですね。

丘の上からの滑り台は子どもさんに人気で順番待ちが何度もできていました。

横幅広く、傾斜は緩やかな滑り台です。

他にもストレッチ器具や足ツボゾーンもあります。

健康のための運動に来ても良さそうですね。

こちらの大井中央公園は外周でランニングができ、ロング670m、ショート370mとなっております。

ランナーにも良い公園ですね。

子どもさんは遊具で遊んで親は外周をランニングってのもありですね。

芝生の広場やグラウンド部分も広いですが、人も多いので球技等はちょっと危ないかもしれません。

大井中央公園の特徴

こちらの大井中央公園の最大の特徴は飛行機の離着陸が見えることです。

子どもさんだけでなく大人も興奮するでしょう。

人が多いので、遊具の順番待ちなどは致し方ないかなと思います。

公園自体もキレイでテントを持参されてるご家族も見かけました。

感想

飛行機の臨場感は素晴らしい。

メイン遊具から滑り台、砂場、ブランコが結構離れてる。

人が多い。

冬は吹きさらしで風が強い。(凧上げには最適)

気になるポイントをいくつか挙げましたが、筆者はとても好きな公園です。

空港に行かれる際、ちょっと覗いてみて下さい。

過去の公園レポート

1回目・・・中央区清川公園

2回目・・・南区塩原北公園

3回目・・・南区永楽公園

4回目・・・南区堀川公園

5回目・・・博多区美野島南公園

6回目・・・博多区明治公園

7回目・・・博多区住吉1号公園

8回目・・・博多区小柳公園

9回目・・・中央区薬院公園

10回目・・・博多区音羽公園

11回目・・・博多区人参公園

12回目・・・博多区大井中央公園

にほんブログ村←応援お願いいたします。

福岡市博多区で鍼灸院やってます。
34歳で2児の父です。
2016年3月産まれの娘と2020年2月の息子。
小中と野球部所属。高校では団体競技を諦めて陸上競技部の400メートルを専門に!
400メートルのベストは50秒50で北九州大会出場。
スポーツトレーナーになりたく鍼灸師を目指し香川県の専門学校へ!
学生時代に高知に素晴らしい鍼灸師がいる事を知り、高知県へ修行に行く!
修行は5年間。経絡治療と散鍼を学ぶ。
九州に戻り鍼灸院を開院!
今は娘の運動会でカッコよく走るために日々ランニングを継続し、8kgのダイエットに成功。
鍼灸師目線の健康情報、日々のランニングについて、お金の情報、子供と共に成長するパパの記録を更新していきます!

まぜパパをフォローする
里崎ライブ2021に参加してみた感想~from satozaki channel~
プロ野球2021セ・パ交流戦順位予想と日程
座ったまま立体トレーニングができるパルストレーナーの効果を体験
2021年プロ野球順位予想(セリーグ編)
【リベ大両学長の動画で勉強】ジュニアNISA・積み立てNISA運用実績

コメント

  1. […] Twitter Facebook はてブ Pocket LINE コピー […]

タイトルとURLをコピーしました