公園大好き、公園さんぽ~清川公園~

公園レビュー

公園さんぽ~清川公園~

今まで娘とたくさんの公園に行って、トイレあるかな?とか困ったこともあったり、遊具どんなのあるかな?

近くに自動販売機あるかな?など詳細知りたいなと思うことが多々あったので、

これから少しずつ公園を紹介していきます。

一回目は・・・

福岡市中央区の清川公園です。

公園情報詳細


住所⇒福岡市中央区清川3丁目4番
訪問日時⇒2020年11月

面積⇒1839㎡
トイレ⇒あり

水飲み⇒あり
自動販売機⇒あり

鉄棒⇒なし

砂場⇒なし

ブランコ⇒あり

公衆電話⇒あり

時計⇒あり

遊具紹介

メインの遊具はこのような感じでジャングルジム一体型で、大きい滑り台と小さい滑り台がありました。


ブランコは4基あったので、順番待ちの心配は少なそうです。

小さい子どもさんでも乗れるグラングランも2つあります。

パンダとクジャクですかね?

公園の奥には大きい切り株があったので、ここにたって子どもは遊びそうですね。

遊具とグラウンド部分の仕切りはなく、こじんまりとした公園なので、大きな子どもさんが遊んでる時は小さい子どもさんは注意が必要だと思います。

清川公園、最大の特徴

写真はトイレを写してますが、パトカーも写ってます。

こちらの清川公園の最大の特徴は清川交番が隣にあることです。

子どもさんだけで遊んでても安心ですよね。

まとめ

今回は秋に写真を撮影して落ち葉が大量でしたが、春には桜も咲き、お花見をされてるのをよく見かけます。

日赤通りから少し入った場所にある公園ですが、お近くに行かれた際は立ち寄ってみて下さい。

福岡市博多区で鍼灸院やってます。
34歳で2児の父です。
2016年3月産まれの娘と2020年2月の息子。
小中と野球部所属。高校では団体競技を諦めて陸上競技部の400メートルを専門に!
400メートルのベストは50秒50で北九州大会出場。
スポーツトレーナーになりたく鍼灸師を目指し香川県の専門学校へ!
学生時代に高知に素晴らしい鍼灸師がいる事を知り、高知県へ修行に行く!
修行は5年間。経絡治療と散鍼を学ぶ。
九州に戻り鍼灸院を開院!
今は娘の運動会でカッコよく走るために日々ランニングを継続し、8kgのダイエットに成功。
鍼灸師目線の健康情報、日々のランニングについて、お金の情報、子供と共に成長するパパの記録を更新していきます!

まぜパパをフォローする

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました