ダイエット?まぜパパがランニングを続ける理由とは?

ランニング

まぜパパがランニングを続ける理由とは?

多くの方がダイエットと思われたと思いますが、ダイエットは一番手の理由にはなりません。

結果的に痩せたら嬉しいですけどね。

筆者、まぜパパがランニングを1年以上続ける理由は・・・

娘の運動会のリレーでカッコいいとこを見せたいからです!

2021年1月現在、筆者娘は保育園の年中さん。

年少さんの時に年中と年長の保護者5人の選抜リレーがあることを知り、一年後に走りたいと強く思ったのです。

ただ、その頃は体重も人生最大の84kgをkgしてました。

こんなんじゃ走れないと思い、一年がかりの身体作りを誓ったのです。

体重は7kg痩せ、スピードも自信もついたのですが、2020年新型コロナウィルスのため保護者リレーはありませんでした。

2021年にかけてこれからも精進します。

何でリレーを走りたいと思ったの?

そもそも何で保護者リレーを走りたいと思ったかと言うと、筆者は高校時代陸上部で短距離走の選手として活躍してました。

言わば少しは自信があったのです。

自分の主戦場の短距離走なら活躍出来るから娘にカッコいいとこを見せれるとふんだのです。

でも、そのまま出れるほど自信はなかったから一年かけて身体を仕上げた次第であります。

一年走った結果は?

年が変わって、昨年のデータをお見せすることは難しいのですが、年間で1000㎞を走ることができました。

一番走れた月は160㎞くらい走れたので、コンスタントに100㎞目標として今年はやりたいと思います。

一年間の歩数は?

3月は走れてもないから歩数も稼げてません。

逆に良く走った6月は歩数も稼げています。

梅雨なのによく走れたなと感心します。

体重の変化は?

一時は77kgくらいまで落ちてたが最近はやや右肩上がりが気になる。

それでも一人前よりは軽いので、このまま気長に走っていけばおのずと落ちるのでないかと思います。

まとめ、感想

一年間の振り返りをおこなう事でモチベーションは上がりますね。

また、こうやってみなさんにご紹介したことでより一層頑張ろうと誓いました。

もし、サボってたらお尻を叩いて下さい。

メチャクチャ自分に甘いと有名な筆者なものですので(笑)

冬は夏に比べて効率よく痩せれます。

ダイエットを頑張ってるみなさん、諦めずに頑張りましょう。

理想の自分を目指して!

にほんブログ村←応援お願いいたします。

福岡市博多区で鍼灸院やってます。
34歳で2児の父です。
2016年3月産まれの娘と2020年2月の息子。
小中と野球部所属。高校では団体競技を諦めて陸上競技部の400メートルを専門に!
400メートルのベストは50秒50で北九州大会出場。
スポーツトレーナーになりたく鍼灸師を目指し香川県の専門学校へ!
学生時代に高知に素晴らしい鍼灸師がいる事を知り、高知県へ修行に行く!
修行は5年間。経絡治療と散鍼を学ぶ。
九州に戻り鍼灸院を開院!
今は娘の運動会でカッコよく走るために日々ランニングを継続し、8kgのダイエットに成功。
鍼灸師目線の健康情報、日々のランニングについて、お金の情報、子供と共に成長するパパの記録を更新していきます!

まぜパパをフォローする
プロ野球2021セ・パ交流戦順位予想と日程
2021年プロ野球順位予想(セリーグ編)
2021プロ野球順位予想
2021年プロ野球順位予想(パリーグ編)
リベ大の両学長の動画を見て、年金保険を解約

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

  3. […] […]

タイトルとURLをコピーしました