【ダイエット】走る鍼灸師まぜパパのランニング記録~カッコいいパパと呼ばれるために~2021年5月~

ランニング

2021年5月のランニング記録

まぜパパが走る理由は過去のブログでも紹介してますので、そちらをご覧下さい。

正直全然走れてないですよね。

9回のランニングで48㎞なのでかなり少ないですね。

ペースも5分58秒となんとか6分を切れたかなって状況です。

走れてない理由は単純明快で

朝起きれない

のです。

妻からは止めたかと思ったと言われる始末です。

5月の歩数、どのくらい歩いた?

5月はそもそもの走ってる距離も少なく歩いてる歩数も少なかったです。

緊急事態宣言で出掛けてないからですね。

【ダイエット】5月体重推移

5月の体重推移はこのような感じです。

若干右肩上がりなのが気になります。

食事と運動は気を付けないといけないですね。

まとめ

ランニング後はもちろん入念にストレッチを行ってからプロテインを摂取してます。
プロテインは運動後30分以内に飲むのが大事です。
ダイエットしててもプロテインを飲むのは重要です。
筋肉をつけて基礎代謝を上げた方が効率よく痩せれます。
また、たんぱく質が足りない場合が多いので、サプリメント感覚でプロテイン飲むのもありです。

筆者はザバスプロテインでココア味を飲んでますが、昔に比べたらかなり美味しく飲みやすくなってます。

カッコいいパパと呼ばれるために日々精進してます。
みなさんの応援が力になりますので、よろしくお願いいたします。

福岡市博多区で鍼灸院やってます。
34歳で2児の父です。
2016年3月産まれの娘と2020年2月の息子。
小中と野球部所属。高校では団体競技を諦めて陸上競技部の400メートルを専門に!
400メートルのベストは50秒50で北九州大会出場。
スポーツトレーナーになりたく鍼灸師を目指し香川県の専門学校へ!
学生時代に高知に素晴らしい鍼灸師がいる事を知り、高知県へ修行に行く!
修行は5年間。経絡治療と散鍼を学ぶ。
九州に戻り鍼灸院を開院!
今は娘の運動会でカッコよく走るために日々ランニングを継続し、8kgのダイエットに成功。
鍼灸師目線の健康情報、日々のランニングについて、お金の情報、子供と共に成長するパパの記録を更新していきます!

まぜパパをフォローする
プロ野球2021セ・パ交流戦順位予想と日程
2021年プロ野球順位予想(セリーグ編)
2021プロ野球順位予想
2021年プロ野球順位予想(パリーグ編)
リベ大の両学長の動画を見て、年金保険を解約

コメント

タイトルとURLをコピーしました