【ダイエット】まぜパパのランニング記録~カッコいいパパと呼ばれるために~2021年3月

ランニング

2021年3月のランニング記録

ところでまぜパパはどうしてそんなに走るの?

過去のブログで紹介してますので、良かったら見てみて下さい。

3月は16回のランニングで計100㎞となり、なんとか月の目標の月間100㎞を達成しました!

3月は長距離を走ることはあまりなかったので、コンスタントに走った結果だと思います。

あと、変化として3月中旬くらいから朝活と題して朝5時45分くらいからスタートしています。

朝陽を浴びなから走るのはとても気持ちいいですよ。

ペースは5分23秒とかなりハイペースで走れました。何度か5分を切ってゴールすることもあったくらいです。

ただ、坂道ダッシュは出来ませんでした。

3月の歩数、どのくらい歩いた?

3月はなんとか21万歩はいけましたが、ちょっと少なめ。

引きこもって、家から出ない日もありましたからね。

【ダイエット】3月の体重推移、体重は痩せてる?

3月の変化として体重計を新しく買って、50g単位で計れるようになりました。

妻と二人で痩せようと励まし合いながら、間食をやめて食事を減らす努力をしてる結果、右肩上がりだった体重がやや落ち始めました。

ダイエットってやっぱり減り始めると楽しいですよね。

3月の健康情報(睡眠や心拍数)

深い睡眠は少なめですが、個人的にはよく寝れてるし元気です。

心拍数も上がったり、下がったりしてますが、比較的低めで推移してるから問題ないでしょう。

まとめ

ランニング後はもちろん入念にストレッチを行ってからプロテインを摂取してます。
プロテインは運動後30分以内に飲むのが大事です。
ダイエットしててもプロテインを飲むのは重要です。
筋肉をつけて基礎代謝を上げた方が効率よく痩せれます。
また、たんぱく質が足りない場合が多いので、サプリメント感覚でプロテイン飲むのもありです。

筆者はザバスプロテインでココア味を飲んでますが、昔に比べたらかなり美味しく飲みやすくなってます。

カッコいいパパと呼ばれるために日々精進してます。
みなさんの応援が力になりますので、よろしくお願いいたします。

福岡市博多区で鍼灸院やってます。
34歳で2児の父です。
2016年3月産まれの娘と2020年2月の息子。
小中と野球部所属。高校では団体競技を諦めて陸上競技部の400メートルを専門に!
400メートルのベストは50秒50で北九州大会出場。
スポーツトレーナーになりたく鍼灸師を目指し香川県の専門学校へ!
学生時代に高知に素晴らしい鍼灸師がいる事を知り、高知県へ修行に行く!
修行は5年間。経絡治療と散鍼を学ぶ。
九州に戻り鍼灸院を開院!
今は娘の運動会でカッコよく走るために日々ランニングを継続し、8kgのダイエットに成功。
鍼灸師目線の健康情報、日々のランニングについて、お金の情報、子供と共に成長するパパの記録を更新していきます!

まぜパパをフォローする
プロ野球2021セ・パ交流戦順位予想と日程
2021年プロ野球順位予想(セリーグ編)
2021プロ野球順位予想
2021年プロ野球順位予想(パリーグ編)
リベ大の両学長の動画を見て、年金保険を解約

コメント

タイトルとURLをコピーしました