まぜパパのランニング記録~カッコいいパパと呼ばれるために~2021年1月

ランニング

2021年1月のランニング記録

まぜパパが走る理由はこちらのブログをご確認下さい。

1月は17回のランニングで116㎞を走りました。

大濠公園まで3回行ったと1回あたり10㎞を超えのランニングも行えました。

ペースは5分51秒とややゆっくりペースでしたが、しっかり距離を踏めたのは良かったと感じています。

今年から河川敷の坂を利用して坂道ダッシュを行ってます。

1月に行った坂道ダッシュは3日間で3本、7本、5本とこなしました。

坂道ダッシュを行った感想は上半身を含めて全身筋肉痛になりました。

ダッシュは使ってる筋肉が違うのがよくわかります。

まだまだ、学生時代のように足はあがりませをんが、坂道ダッシュを行って下半身を鍛えてスピードを出せたらと思います。

1月の歩数

1月の歩数は241450歩で12月より30000歩ほど増えてました。

走った距離が増えればおのずと歩数は増えますよね。

1月の体重推移

1月の体重推移は80kgはギリギリ切れてますが、78kgが1度と平均して79kgという感じです。

年末年始はご飯も美味しくて体重増えてるので、節制しないといけないですね。

1月の健康情報

平均歩数は11000歩と10000歩を超えてますね。

平均睡眠時間は6時間で、じゅうぶん元気に過ごせております。

寝すぎたら逆にしんどいですからね。

心拍数は71。

たまに高い日があるので、ちょっと大丈夫かなと不安になってしまいます。

まとめ

ランニング後はもちろん入念にストレッチを行ってからプロテインを摂取してます。
プロテインは運動後30分以内に飲むのが大事です。
ダイエットしててもプロテインを飲むのは重要です。
筋肉をつけて基礎代謝を上げた方が効率よく痩せれます。
また、たんぱく質が足りない場合が多いので、サプリメント感覚でプロテイン飲むのもありです。

筆者はザバスプロテインでココア味を飲んでますが、昔に比べたらかなり美味しく飲みやすくなってます。

カッコいいパパと呼ばれるために日々精進してます。
みなさんの応援が力になりますので、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村←応援お願いいたします。

福岡市博多区で鍼灸院やってます。
34歳で2児の父です。
2016年3月産まれの娘と2020年2月の息子。
小中と野球部所属。高校では団体競技を諦めて陸上競技部の400メートルを専門に!
400メートルのベストは50秒50で北九州大会出場。
スポーツトレーナーになりたく鍼灸師を目指し香川県の専門学校へ!
学生時代に高知に素晴らしい鍼灸師がいる事を知り、高知県へ修行に行く!
修行は5年間。経絡治療と散鍼を学ぶ。
九州に戻り鍼灸院を開院!
今は娘の運動会でカッコよく走るために日々ランニングを継続し、8kgのダイエットに成功。
鍼灸師目線の健康情報、日々のランニングについて、お金の情報、子供と共に成長するパパの記録を更新していきます!

まぜパパをフォローする
2021プロ野球順位予想
2021年プロ野球順位予想(セリーグ編)
2021年プロ野球順位予想(パリーグ編)
リベ大の両学長の動画を見て、年金保険を解約
鍼灸の皮膚鍼、散鍼について

コメント

タイトルとURLをコピーしました