できちゃった結婚の子どもの想いとは?

筆者について

筆者はできちゃった結婚の子どもの

突然ですが、筆者は1986年生まれの34歳です。

そんな筆者はきちゃった結婚の子どもです。いわゆるデキ婚ですね。

今ではできちゃった結婚も授かり婚やおめでた婚などと言い、多くなってますが、筆者が産まれた34年前はまだ珍しかったと思います。

できちゃった結婚の子どもの想いとは?

できちゃった結婚の子どもの想いってみなさんどんなだと思います?

今回はできちゃった結婚で産まれた筆者が体験談をもとにお話ししたいと思います。

先に結論を述べますと、

できちゃった結婚だからって特に何もありません!

普通に愛されて育ちました。

ただ、筆者が中学生の時に

できちゃった結婚」というドラマがあって

筆者父がドラマを観ながら

お前もそうぞ

と言いました。

それまで両親の結婚した時と自分の年齢が同じは普通と思ってました。でも、本当は違いますよねー。

この父親の発言ほ筆者にとってとても衝撃的でした。

ドラマの内容ほはっきり覚えてませんが、きっと産むか産まないかの話しをしていましたからね。

そして、産まない選択をされてたら自分は存在しなかったのか、そもそも望まれない妊娠だったのかと中学生ながらに悩みました。

ただ、また父親に

望まれてるから産まれたし、産まれた時はみんな祝福したぞ。それに、お父さんもお母さんも仲良いやろ

この言葉は中学生の筆者にとても嬉しかったです。

自分が産まれて、みんな喜んでくれたんだと

結果的に

父親に悩みの種をもらい、父親に解決してもらいました。

できちゃった結婚の子どもとして今想うこと

できちゃった結婚の子どもとして産まれた筆者が今想うことは

産んでくれてありがとう!

両親は23歳と若く親になり、お金もあまりなかったみたいで、当時は大変だったようです。

でも、本当に産んでもらえたこと、ここまで育て、見守ってもらえたことは感謝しています。

まとめ、感想

正直、できちゃった結婚だろうと結婚後に産まれた子どもだろうと変わりません。

みんな愛されて望まれて産まれてきます。

筆者はできちゃった結婚の子どもで良かったと思ったのは両親が若かったので、参観日なんかが自慢でした。

また、運動会など走ったりバク宙してる姿がカッコ良かった。

今ではできちゃった結婚は授かり婚やおめでた婚と言いますし、いいきっかけだと思います。

順序が違うと怒るのはやめてあげて下さい。

みなさんが、思ってるほど子どもは不幸でもないし、幸せです。

にほんブログ村←応援お願いいたします。

福岡市博多区で鍼灸院やってます。
34歳で2児の父です。
2016年3月産まれの娘と2020年2月の息子。
小中と野球部所属。高校では団体競技を諦めて陸上競技部の400メートルを専門に!
400メートルのベストは50秒50で北九州大会出場。
スポーツトレーナーになりたく鍼灸師を目指し香川県の専門学校へ!
学生時代に高知に素晴らしい鍼灸師がいる事を知り、高知県へ修行に行く!
修行は5年間。経絡治療と散鍼を学ぶ。
九州に戻り鍼灸院を開院!
今は娘の運動会でカッコよく走るために日々ランニングを継続し、8kgのダイエットに成功。
鍼灸師目線の健康情報、日々のランニングについて、お金の情報、子供と共に成長するパパの記録を更新していきます!

まぜパパをフォローする
プロ野球2021セ・パ交流戦順位予想と日程
2021年プロ野球順位予想(セリーグ編)
2021プロ野球順位予想
2021年プロ野球順位予想(パリーグ編)
リベ大の両学長の動画を見て、年金保険を解約

コメント

タイトルとURLをコピーしました