宅配サービスのFCO・OP(エフコープ)やっててのメリット5選!!

ご飯

宅配サービスのFCO・OP(エフコープ)

こちらは筆者宅も利用してるFCO・OP(エフコープ)の商品が掲載されてるチラシです。

今回はFCO・OPってどうなんだろ?って思われる方にFCO・OP利用歴4年の筆者が解説します。

筆者宅では最初は妻が注文書を記載してましたが、今では筆者自身が食べたいものを自由に記入しています。

玄関前に届けてくれる

FCO・OPでは自宅の玄関前に前回届いた分の箱と注文書を置いておけば、勝手に回収してくれ、前回注文した商品が入った箱と新しい注文書を玄関前に置いて帰ってくれます。

自宅玄関前まで届けてくれることで何が嬉しいかって、米や水などの重いものトイレットペーパーやティッシュペーパーなどのかさ張るもので非常に楽なのでありがたく感じます。

冷凍食品で時短料理

FCO・OPでは肉料理や魚料理の種類も豊富で、温めるだけ・焼くだけ・揚げるだけなど下処理をしてくれている冷凍食品が多数あり、飽きることなく楽しめます。

また、最終調理だけで完成するので、料理時間の短縮に重宝しています。

共働きでなかなか一から料理する時間がないという方にはオススメです。

各地の特産品が味わえる

北海道フェア、九州フェア、京都フェアなどで各地の名産品が味わえます。

最近はコロナ禍でなかなか旅行に行けないため、このように購入できるのはありがたいです。

筆者は八ツ橋やROYCE’が登場するとよく購入しています。

子どもや高齢者に嬉しい

子どもや高齢者に嬉しい、魚の骨抜き商品も沢山あります。自分で取ると意外とめんどくさいですし、安心して食べられるので、喜んで購入させてもらってます。

また、子ども用の商品カタログもあり離乳食や幼児食も充実しています。

子どもがいると他にも嬉しいサービスがあって、配送料が安くなります。これは子育て世帯には嬉しいサービスですね。

産地、消費期限をしっかり明記

国産(◯◯県産)や海外産など詳しく産地を明記されてるので、安心して購入できます。

また、消費期限も冷凍◯ヶ月、冷蔵◯日など個々に明記されてるため、数量を考えて購入できます。

福岡市博多区で鍼灸院やってます。
34歳で2児の父です。
2016年3月産まれの娘と2020年2月の息子。
小中と野球部所属。高校では団体競技を諦めて陸上競技部の400メートルを専門に!
400メートルのベストは50秒50で北九州大会出場。
スポーツトレーナーになりたく鍼灸師を目指し香川県の専門学校へ!
学生時代に高知に素晴らしい鍼灸師がいる事を知り、高知県へ修行に行く!
修行は5年間。経絡治療と散鍼を学ぶ。
九州に戻り鍼灸院を開院!
今は娘の運動会でカッコよく走るために日々ランニングを継続し、8kgのダイエットに成功。
鍼灸師目線の健康情報、日々のランニングについて、お金の情報、子供と共に成長するパパの記録を更新していきます!

まぜパパをフォローする
2021年プロ野球順位予想(セリーグ編)
2021プロ野球順位予想
2021年プロ野球順位予想(パリーグ編)
リベ大の両学長の動画を見て、年金保険を解約
プロ野球タイトル予想2021(パリーグ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました