福岡県の新型コロナウィルス、緊急事態宣言の対応

(画像はKBCのTwitter引用)

福岡県に2度目の緊急事態宣言

福岡県にも2度目の緊急事態宣言が出ましたね。

数も増えてたし、仕方ないと思うので、みんなで徹底してやっつけたいですね。

ダラダラ続くのは嫌です。

画像では福岡県で営業されてるお店の営業時間等の対応を表にしています。

まだ、筆者の手元には福岡市の情報ばかりですが、福岡県についてもわかったらご案内したいと思います。

高齢者のPCR検査

福岡市は65歳以上の高齢者に対して自費のPCR検査を半額で受けられるようにするようです。

気になる方は受けたらいいと思います。

お近くで受けられる病院は調べてみて下さい。

福岡市の経済支援策

  1. 飲食店のテイクアウト支援として割引などの特典に1店舗あたり20万円を支援
  2. 宿泊事業者が取り組む消毒・除菌対応等の安全対策強化経費の5分の4、客室に応じて1宿泊施設あたり最大50万円を支援。
  3. 商店街の感染症対策やテイクアウト、デリバリー、キャッシュレス等の経費の5分の4、50万円を上限に支援
  4. 地場中小企業等がテレワーク環境を導入・拡充する際の経費として50万円を上限に支援

感想、まとめ

緊急事態宣言は福岡は出ないと個人的に考えてましたが、出たものは仕方ない。

この機会にみんなでしっかり対策して春にまた笑顔で会話出来るのを夢見て、冬はちょっと冬眠しましょ。

にほんブログ村←応援お願いいたします。

福岡市博多区で鍼灸院やってます。
34歳で2児の父です。
2016年3月産まれの娘と2020年2月の息子。
小中と野球部所属。高校では団体競技を諦めて陸上競技部の400メートルを専門に!
400メートルのベストは50秒50で北九州大会出場。
スポーツトレーナーになりたく鍼灸師を目指し香川県の専門学校へ!
学生時代に高知に素晴らしい鍼灸師がいる事を知り、高知県へ修行に行く!
修行は5年間。経絡治療と散鍼を学ぶ。
九州に戻り鍼灸院を開院!
今は娘の運動会でカッコよく走るために日々ランニングを継続し、8kgのダイエットに成功。
鍼灸師目線の健康情報、日々のランニングについて、お金の情報、子供と共に成長するパパの記録を更新していきます!

まぜパパをフォローする
2021プロ野球順位予想
2021年プロ野球順位予想(セリーグ編)
2021年プロ野球順位予想(パリーグ編)
リベ大の両学長の動画を見て、年金保険を解約
鍼灸の皮膚鍼、散鍼について

コメント

  1. […] Twitter Facebook はてブ Pocket LINE コピー […]

タイトルとURLをコピーしました