福岡市と福岡市鍼灸師会は「大規模災害の避難所における人的支援協力に関する協定」を締結

鍼灸
左福岡市高島市長、右鍼灸師会仲嶋会長

本日は皆さんのお悩みを解決する記事とは少し程遠いかもしれませんが、鍼灸業界にとって新たな一歩となりましたので、ご報告させて頂きます。

6月23日(水)に福岡市と福岡市鍼灸師会は

「大規模災害の避難所における人的支援協力に関する協定」

を締結し、福岡市役所にて締結式が行われました!
大規模災害時に福岡市の要請を受け、避難所ではり、きゅう、あんまマッサージ指圧施術やケアを行い、避難所生活での体調不良やエコノミークラス症候群、生活不活発病を防止するため支援を行います。

筆者も鍼灸施術を行う身としまして、非常に嬉しく思います。

これからも、このように鍼灸というものが市民の方の身近な存在になれるように啓蒙活動にいっそう精進して参ります。

毎日新聞さんにも大きく取り上げてもらいました。

福岡市博多区で鍼灸院やってます。
34歳で2児の父です。
2016年3月産まれの娘と2020年2月の息子。
小中と野球部所属。高校では団体競技を諦めて陸上競技部の400メートルを専門に!
400メートルのベストは50秒50で北九州大会出場。
スポーツトレーナーになりたく鍼灸師を目指し香川県の専門学校へ!
学生時代に高知に素晴らしい鍼灸師がいる事を知り、高知県へ修行に行く!
修行は5年間。経絡治療と散鍼を学ぶ。
九州に戻り鍼灸院を開院!
今は娘の運動会でカッコよく走るために日々ランニングを継続し、8kgのダイエットに成功。
鍼灸師目線の健康情報、日々のランニングについて、お金の情報、子供と共に成長するパパの記録を更新していきます!

まぜパパをフォローする
プロ野球2021セ・パ交流戦順位予想と日程
2021年プロ野球順位予想(セリーグ編)
2021プロ野球順位予想
2021年プロ野球順位予想(パリーグ編)
リベ大両学長のYouTubeを見てブログを始めた筆者、ブログの始め方は?

コメント

タイトルとURLをコピーしました